ノリタケ閉店セール ヨロズから優待案内 | 新米課長のこっそり投資

新米課長のこっそり投資

田舎の弱小サラリーマンがこっそり投資しています。2度の挫折を経て、2017年から300万円(クロス用資金別)を元手に株式投資を再開しています。のんびり頑張りたいと思います。

長崎からの帰り道、前から行ってみたかった佐賀の伊万里にある鉢瓶に行ってきましたニコニコ開店前に行きましたが既に数組並んでました。


ちなみに変な店名ですが、このあたりではカブトガニのことを方言で鉢瓶というそうです。お店のマークがカブトガニになってます。


メニューはかまど炊きご飯におかずがついた定食がメインです。今回はチキン南蛮定食にしました。お替わりし放題のご飯とお漬物も美味しかったですラブ一口もらった妻のハンバーグも美味しかったので、次はハンバーグにしよう。リピート確定です。



実は鉢瓶がオープンするまでかなり時間があったので、寄り道をしていました。伊万里にはノリタケのアウトレット店があり、しかも今月末で閉店するので現在セール中とのことびっくり


中の写真撮れなかったのですが、ほぼ全品70%オフびっくりノリタケの素晴らしい食器が格安で販売されてました。中にはお得な正規品のセットもあり、見ているだけでも楽しい時間でした。


いろいろみて回っているとトトロの食器コーナーを発見ラブ




トトロが可愛すぎて、ついつい買ってしまいましたラブ前日の波佐見焼もあり、もう食器棚には入りません…。


あとはカトラリーをまとめ買いしてフィニッシュ。たまたま見つけたセールでしたが、めちゃめちゃ安く買えて大満足でした。



株の方ですが、ようやく我が家にもヨロズの優待案内がきました。3000円のQUOカードにしようと思います。ありがとうございますニコ