ブログに書こうと思っている事柄が幾つか溜まっているのに、
なかなか書くに至らない今日この頃なのですがあせるあせる


今日も溜まったネタは書かずに、

今日、友達と行ったばかりのお得なセットランチについて書きたいと思います音譜





場所は、200 middle RDにある、
HOTEL Gの1階ひらめき電球


{4E0F0307-4B84-4B23-9E22-8DC36F9E1780}


GINETTアップアップアップ



{5B7C0433-03EB-482D-B2BD-E326115BECD1}


店内は天井が高く、居心地良しアップアップ

とてもお洒落で、 バーっぽい雰囲気がカッコ良いアップアップ



私達は1階に座ったのですが、
2階もあり、そちらも居心地が良さそうなソファ席でしたひらめき電球


{36EB2C2B-A956-416E-84E5-0FC52057FA28}


気になるメニューはこちらなのですがひらめき電球

{17951974-E5FC-45B1-BFE3-23E55E9A554C}


サンドイッチ12ドル、
パスタも10ドルや12ドルとひらめき電球

なかなかリーズナブルな価格設定なのですアップアップ


{975AC14C-7E3A-4BC9-8AE5-BA61AB3F4773}


ただ、、、

このリーズナブルなアラカルトメニューにかなり惹かれつつも、

私達はお得な2セットランチにしました音譜


{5A92E549-725E-4741-B511-19C465A78D4D}


何がお得かってひらめき電球


ホテル内レストランの2セットランチが、、、



18ドルnettで食べる事が出来るから!!!!


{D7023DCD-7042-436F-A430-5D8A5D33F656}


2コースの内訳は、、、

①前菜、メイン、デザートの中から、
前菜(2種の中から選択)+メイン(2種の中から選択)なのか、

②メイン+デザートかを選択するスタイルでひらめき電球




私も友達も前菜+メインのセットを選んで、

私はサラダ+魚のソテーにしましたひらめき電球





まずはサラダひらめき電球


写真だとお皿の大きさが伝わらないのがもどかしいのですがあせるあせる


サラダの入ったお皿は、
直径15センチ位のボウルで、
野菜が盛り盛りでかなりのボリュームでしたアップアップ

{D5325CB6-EC6E-45AD-A538-E7C9D5FAD387}


葉物、アボカド、ビーツ、トマト、ぶどうにチーズにと具沢山で、
どれも新鮮でドレッシングも美味しかったドキドキドキドキ





友達が選んだカリフラワーのスープも量が多いだけでなく、美味しかったみたいです音譜

{43E6A39E-C08F-48B3-A2C4-A222DF27C88E}


つづいてメイン料理の魚のソテーひらめき電球


こちらも大きな魚がどーん!!で、

皮がパリッと、身はフワッと柔らかくて、
絶妙な焼き加減で、ソースも美味しかったドキドキドキドキ

{7D01D13A-6E1E-4A41-9344-8635618D1149}



友達オーダーのリゾットも、
リゾットが見えない程、
チキンやキノコが沢山乗っていて美味しそうでしたアップ


{132FF48B-20DE-40F3-9F30-62A05C1FE8D1}


これにバケットが数切れついて、
18ドルデレデレアップアップアップ



安いだけでなく、
申し分ないボリュームに、
間違いない美味しさアップアップ


私は確実に再訪しますニヤニヤアップ






そして、、、

GINETTの隣にあるハンバーガーショップもかなり行ってみたい私デレデレアップ

{AE16212E-D347-4541-855E-9A1655BA86CB}


ニャモママのブログを見てから気になっていたのですが、、、

http://s.ameblo.jp/yoahimo/entry-12277171987.html



実際、ハンバーガーを見てみると、
やっぱり美味しそうでした酔っ払いドキドキドキドキドキドキ



しかも、クオリティが高そうなハンバーガーにポテトも付いて12ドルは安い〜〜ドキドキ

{56494898-52D6-4312-BBDB-DAA532F33CBF}


ボリュームのあるワッフルも5ドルか6ドルだったので、
近々、合わせて食べに行きたいと思いますウインク音譜



AD



毎年、サマーホリデーの時期になると、

各ショッピングセンターやモールでは子供向けの多種多様なイベントが開催されいてひらめき電球


我が家も、この時期の各種イベントや展示にはいつも行っているのですがひらめき電球



シンガポール美術館でも毎年、この時期にファミリー向けの展示が開催されています音譜



先日、
縁あってSam at 8Qさんが主催する、
Imaginariumという展示のメディアツアーに参加させて頂きましたのでひらめき電球



今日はその話をしたいと思いますショボーン








場所は、8 Queen Stにある、
Sam at 8Qひらめき電球


{DE714989-8453-4DE5-A835-D5EA3F87FAA3}

{87D5FAC7-7047-45F1-8259-9AD3764C5B56}



2017年のファミリー向け展示のタイトルは、

”Imaginarium: To the Ends of the Earth”




9名のアーティストによる体験型のアートが展示されていますひらめき電球





①Lie of the Land (偽りの大地)

ラオス人アーティストの作品。

{A4AF491F-4496-47E5-93C3-BB0C54437534}


アート鑑賞慣れをしていない、
私の第一印象は、


”珍しいオブジェに緑が植えられているなぁ。宙吊りな所がまたアーティステックアップ


と、恥ずかしながら軽い感じものだったのですがあせるあせる


{325983F0-45E4-40A0-BCDB-55DEC437F549}



これは、戦争で使われたプラスター爆弾をプランターに見立て、宙吊りにした作品ひらめき電球



海や資源がなく、
貧しい国の1つであるラオスでは、
プラスター爆弾を見付けて、
それを売る事でまとまったお金が得られたりするようで。


{20A2A961-6A18-4E13-9C85-72A6749A19EC}


生命を意味する植物と、
それを破壊する爆弾という、
正反対のものの組み合わせは、


自国を破壊した爆弾で、
お金を得て生活をするという矛盾や憂いを表しているのかな、、、と私は解釈しましたひらめき電球






②Lizard Tail (トカゲの尻尾)

日本人女性アーティスト、
Hiromi Tangoの作品。

{215F74BC-F047-4A03-A9D0-5E0F0F4F3F44}


カラフルでポップで可愛くて、
映画に出てきそうな世界なのですがアップ


これはトカゲが持つ、
尻尾を再生できる能力に焦点を当てて、
適応能力と生き抜く力についての物語を表現しているとの事ひらめき電球


{73A64B8F-7592-4AB4-BEEE-E2421AD1FF99}


こちらでは、短冊のような紙に自由にメッセージを書いて、くくりつける事ができ音譜


{DE274475-7AC0-4261-882F-785F70408C75}


また、
下記の円状の部分はトランポリンになってるみたいで(※飛び跳ねてはいけないみたいですが)
とても遊び心のある作品だと思いました音譜


{B3A740A9-3F26-4EE7-B3AA-189405844FC1}





③Where am I (私はどこ)

シンガポール人アーティストによる、、、


館内の色々な場所、
計8箇所に生えたキノコを探すという、
面白い作品ひらめき電球

{76E319C1-F11C-43C6-BBB5-045387646F7B}


物探しゲームって、子供は大好きですよね音譜

{8EC24740-9DC6-4F5C-918C-65DDA470748A}


詳しい場所の説明はしませんが、


あんな所やこんな所、
よーく観察していないと見落すような場所にも、可愛いキノコが生えていますひらめき電球


{D04EEA7D-1A83-4A46-8354-999B00884061}


見つけた瞬間は、
大人も思わず声を出してしまう、
宝探しゲームのようなアートでした爆笑

{C319BBD5-35E0-4DFC-AB5F-39704D1F8A90}





④Another Island

タイ人アーティストの作品。


{9AEC6DD8-EA15-4D44-B954-77363780E2D4}


パッと見は普通の床のように見えますが、


よくよく見てみると、床にビー玉のようなものが埋め込まれていますひらめき電球


{D162B072-B7B6-4D40-A97D-136BA8E102A2}


その玉に、近付いて見てみると、、、



ただの玉ではなく、写真でしたアップ

{0F13BD19-2553-409A-B602-C5C7F5B9EB2F}


シンガポールの写真598枚が埋め込まれているそうひらめき電球


マーライオンの写真も床のどこかにあるんだとかアップ


{9AA3B2AA-5216-4CCF-9E26-7EFC4479824C}


その他、床にこのような穴が空いた箇所があるのですがひらめき電球

ここに耳を近づけると音が聞こえてくる仕掛けも音譜


{A8A2827B-259C-4D00-A184-2C8F1F72F3B1}




⑤The Origin:The Tree and Me &The Unborn


インド人アーティストの松ぼっくりを使った作品。


{33BA39B0-22A9-4A5D-89E6-DD8955D7EDE7}


松ぼっくりって、1つ1つは丸っこくて、
愛着のある可愛らしい形をしていますけど、

壁一面に松ぼっくりが張り巡らされたのを見ると、力強さがあって、
生命の再生や新しい命を表しているというのが頷けましたひらめき電球



また、真ん中のオブジェは、
新聞紙をコーヒーやウコンで色付けしたものらしいのですが、
枯れ木や落ち葉の集合体のみたいというか、とても新聞紙には見えませんでした。


{BDF3674F-1B63-4541-B4A2-92ADD0578260}




⑥My Wonderful Dream


インドネシア人アーティストの作品で、

頭からすっぽり何かを被った人やひらめき電球

{CD1C5683-3888-47B5-A9E6-05D4AE93C58F}


箱を被り、枕を持った人やひらめき電球

{07E8E19B-6481-4B4E-950A-9EC9741F40DB}


カラフルな色や柄に覆われた人など、
不思議な世界観のアートなのですがひらめき電球


世の中にある様々な境界や分類は気にしないで、深く考えずに自由に受け入れよう!という作者のメッセージが込められているとの事ひらめき電球

{9A7E22B3-4820-43E1-8B5D-E73594EB0B7A}


この部屋の一角には、
紙に自由に描けるスペースもありひらめき電球


残念ながら、時間が無くて私は描けませんでしたがあせる
不思議な世界に感化されて、
面白い絵が描けそうな気がしましたひらめき電球

{4CCCAAFC-AC52-4C51-91DC-7C0252FC3B1B}



⑦Wanderland

シンガポール人アーティストの
メルヘンでとっても可愛らしい作品。

{447B69C5-5910-4B44-A67D-6F23EC17C64F}


鳥やしずく等、
色んなモチーフのものがぶら下がっていて、自由に触ることが出来るので

{D8EF6328-7553-4C11-A49B-8E7E22A8B59C}


我が家の次男は、触っては動く物達に夢中になって遊んでいました音譜


{9C6B470E-F820-423D-9865-26F3FFD719C1}



⑧Floating Mountain


タイ人アーティストの作品で、
自身が夢で見たエピソードを形にした作品。


{DFF0C69A-28F7-472C-BFE9-D184BD1FB8FC}



そのエピソードとは、、、

浮かんでる山の側の湖でジェットスキーし、水の中に飛び込んだひらめき電球
というもので、

{347853E9-D3DF-49DD-83AD-DC0ED1DA8813}


山から出ている無数の糸は、
飛んだ火山灰を表しているみたいですひらめき電球


{5B4A65A5-5ACB-4212-BF0D-F8AFBD8A4CE7}


また、
ここでも自分なりのフローティングマウンテンが作る事が出来ますひらめき電球

{0D33968C-C33B-4CD2-B935-BE793F85EE2B}

{B9F7006B-F873-4699-85D0-FAD5914F992D}



⑨LISENCE2DRAW


ベトナム人アーティストの作品なのですが、
下記の絵は、彼が描いた絵ではありません。



誰が書いたのか、というと、、、

{A4B259A3-6E1A-413E-B2C7-F823A3A820F1}


こちらの車ひらめき電球

{7A115DBE-CD28-4C66-BBDA-9C6E21D9FDD9}


I padと連動していて、
画面上の矢印をタップすると、
車が動くシステムになっていますひらめき電球

{97151720-2177-40A5-B085-4E803F4C15A8}


こういうの、子供は好きですよねー音譜


我が家の長男はラジコンカーが好きなので、ハマって遊ぶに違いないですアップ


この日は長男は一緒ではなかったので、
後日、連れてきて体験させたいな〜と思いましたひらめき電球

{F21C722A-FF68-4DF9-9662-6DAF5D80A21B}



ざっと紹介しましたが、、、


”Imaginarium: To the Ends of the Earth”



作品は9つと少ないですが、

作品を鑑賞しつつ、
見付けたり、触ったり、見聞きしたり、
自分のアートを作ったり、、、

出来る事は沢山あるので、
ゆっくり楽しめると思いますひらめき電球



正直、芸術が苦手な私でも飽きずに楽しめましたしウインク



入場料も、
・大人が$6
・60歳以上のシニアが$3
・学生が$3
・6歳以下の子供は無料

と、良心的だと思うので気軽に行けるんじゃないかなと思いますひらめき電球



2017年8月27日までやっているので、
我が家も長男のサマーホリデー中に再訪しようかなーと音譜



⚫︎Sam at 8Q  Singapore museum

Opening Hours
・月〜日 10am - 7pm
・金のみ 10am - 9pm 




AD


センスの良いインテリア・キッチン雑貨が揃う、House of Anliアップアップ


163 Tanglin Roadひらめき電球
Tanglin Mallの3階にありますがひらめき電球


そのインテリアショップの奥に、
House of Anliが手掛けるレストラン、
The Bistroがあります音譜




House of Anliが手掛けている事から、
いつか行かねば!!とずっと気になっていましたがひらめき電球


なかなか行く機会がなく、
また、価格が少し高いイメージもあり、
他のコスパの良い店を優先していましたあせるあせる




が、行ってみて印象がガラリと変わったというか、

価格が高すぎるなんて事は、なかったですウインクひらめき電球




今回、写真が少ないにも関わらず
オーダーしたものをレポしますが滝汗



私がオーダーしたのは、
店員さんがかなりオススメだと言っていた、

STUMP SET LUNCHひらめき電球


これは、スープとストンプという料理の2コースセットで24++SGDというものひらめき電球




ストンプとは、ベルギー料理で、
マッシュポテトに季節の野菜を混ぜたものらしく、
The Bistroでは日替わりで色々なストンプを用意しているとの事ひらめき電球





この日は、ほうれん草のスープと音譜

{4E5E2E37-96DD-4462-B10F-B12E3A90763B}


マッシュルーム入りストンプに、
アスパラと鶏胸肉のソテーが乗ったものでした音譜

{D06AB411-BBD1-4512-8E53-CCB0929D26CC}



ほうれん草のスープは、
ほうれん草の味が濃く、
野菜を感じるもので、
かすかに苦味も感じる大人の味で、
美味しかったドキドキ


{53E6366E-9043-4384-A76A-E65034C0B1B2}



ストンプは、
お肉の大きさやマッシュポテトの量は申し分なく、
アスパラも新鮮で美味しかった音譜


鶏胸肉が少しパサついてましたけど、
鶏胸肉のソテーをパサつかさないように仕上げるのって、至難の技ですよねあせるあせる


{414CACDC-F570-457B-A8BA-08D999D20B40}



最近、ちょっと少食になりつつある私なので参考になるか微妙ですが、
お腹いっぱいになりましたデレデレ






ひらめき電球
食後にカフェラテも追加オーダーしたら、、、ひらめき電球

{70647FE5-02DF-46A9-A3AD-B01108B5678D}


こんな可愛い形のシナモンクッキーも付いてきてドキドキ
ラテもクッキーも美味しかったし、
お値段も6ドルで高い!!訳ではなかったですデレデレ


{B18F3A89-2AB6-4ED7-8B48-AD364430394D}



最後に関係の無い話を、、、

どうでも良い親バカ話をしますニヤニヤ




先日、長男が真剣に、馬の絵を描きましてひらめき電球



普段、自宅では全然絵を描かないし、
絵は苦手な方だと思っていたのに、


描いた絵は、
なかなか特徴を捉えていて、
上手に描けてたのですアップアップアップ


{E9927B64-332E-4D8A-B1D6-A10D2B65226D}



親バカですが、
凄く嬉しくて笑い泣きアップアップ


ブログに書かずにはいられなかった笑い泣き


こういう能力も上手く伸ばしてあげたいものですデレデレ音譜


{AE65092F-681C-4EAB-A5FA-D4B8404DC5A0}






AD


一昨日のブログで、
チラッと話をした、

OUE DOWNTOWN Galleryひらめき電球


{3061240C-74B3-4F79-8B71-361C74E59209}


タンジョンパガー駅のD出口やF出口から徒歩1,2分の6 Shenton wayにある商業ビルでひらめき電球



現時点で下記のお店が既にオープンしていますひらめき電球
(よく見るとComing soonの店も沢山ありますがあせるあせる)


{0CEFB011-2A2E-47B6-9139-2F59901BC590}


1つ前のブログで書いた、
EXPRESS by CHATTERBOXでランチをしよう音譜と決める前に、


ビル内を少しだけ散策したので、
幾つかのお店をザザッと紹介したいと思います音譜






まずは1階音譜



①Creme Simon
→フランス発のナチュラルコスメのお店

{647CB0CF-D177-48F5-991B-FDBC4A7BBEF1}



②O+
→お洒落なアイウェアのお店ひらめき電球

{BEB19FCA-1AB0-4FD0-AB76-06D71A2CA049}

{72F261E6-F5BC-4E51-85C5-1820F490EC90}


③SAYBONS
→手頃な値段で食べられるフレンチのお店ひらめき電球
    
{AC7DDED7-8B78-4231-B5D5-9A35F0965917}


④PATISSERIE G
→ミレニアウォークにあるケーキの名店の新店舗ひらめき電球

{06A35C60-9642-4C6D-B813-31A1A9AA8AD6}

{7F9EA54D-F854-4735-8E70-DF702528EBD1}

{56AC26F6-08BB-4180-B81D-8ADE023ECDD9}


Lunar Coffee Brewers
→センスの良いカフェひらめき電球

{6411A1F9-3E06-4981-9B1A-4280FC250A01}

{C6670ABA-F4C1-4E23-9EB7-D70FBE52A22B}



⑥VENUE by Sebastian
→数々の名店で修行を積んだシェフのヨーロッパ料理のお店ひらめき電球

{B2A33EC0-E144-4A6D-AD11-50E3E9776D93}

{4CAB4345-5771-4CE3-9D23-DBCE665660B7}







つづいては2階ひらめき電球
飲食店が多いフロアひらめき電球




⑦Chen's mapo tofu
→麻婆豆腐を始めとする中華のファストフード

{E5C03B76-D76F-405B-9A8C-D49F310DA798}



⑧Wafuken
→日本食にインスパイアやれた西洋料理店ひらめき電球

{966F3B1D-0104-4FD5-B3C7-F03C0F7710F0}

{29D9EB4A-29A6-4FB4-8439-2927A13C5B29}

{6E77792A-DC78-4F3B-A1FB-93BCE00AF7FD}




⑨PHO STOP
→ベトナム料理の店ひらめき電球

{DF54AF9C-F370-434F-86A2-74E41DC6E2E2}



そして3階ひらめき電球
美容&メディカル系店舗があるフロアひらめき電球

{1FEDFE4E-A492-43FD-A05B-633F812E653E}



10)Flutters Lush Parlour
→まつげ&ネイルサロンひらめき電球

{83D09A05-8ED6-448B-8E20-AB85307C165A}



11)Hair Studio
→ヘアサロンひらめき電球


{6BF6FEE7-D347-40FC-AAB9-0048941581DE}



12)The Green Capsule
→観葉植物、テラリウムのお店ひらめき電球

{11D043F7-27C7-470F-B83A-9F993832DF2D}

{7A1792E8-03DE-40C2-8814-234920836DCC}


あ、Sing postや丸玉ラーメンも入っていました音譜



OUE DOWNTOWN Galleryは、
働いてる方向けの商業ビルでひらめき電球

ファミリー向け、子連れ向きではないのですが、
魅力的な店舗がチラホラ入っていると思うので、
近くに来た際は寄るのもアリかな〜と思いますショボーン音譜







益々便利で魅力的な街への進化を遂げている、タンジョンパガー音譜



最近は特に駅直結のタンジョンパガーセンターが目立っていますが、

他にも駅近に新しく出来た商業施設がありますひらめき電球





それが、OUE DOWNTOWN Galleryひらめき電球


タンジョンパガー駅のD出口やF出口から徒歩1,2分の6 Shenton wayにありますひらめき電球


{23F9A133-1109-4421-9DA3-6F449A0E3BD8}


まだ完全オープンという訳ではないのですが、
現在、下記の店舗が既に営業しておりひらめき電球


{D51FBE46-A821-4A6D-80C2-9A8103EE8D51}


その中の1つに、
EXPRESS by CHATTERBOXがあります音譜


{91509D3B-BE83-4555-932F-C64119935A12}


CHATTERBOXといえば、
MANDARIN ORCHARDの中にある、
チキンライスやロブスターラクサが有名なお店ですがアップアップ


ホテル内のレストランだからか、
チキンライスにしては、
値段がなかなか高級ですよね滝汗滝汗




私は来星当初に食べて、
美味しさに感動したような記憶があるものの、
その後、安くて美味しいチキンライスが沢山あることを知って、
それ以来、食べに行っていませんでしたあせるあせる



ですが、最近、
このCHATTERBOXが低価格のチキンライス屋をオープンしたという事で、
先日、食べに行って来ました音譜

{4511F596-2648-4B9E-9409-CBE03B9A524E}









店内に入るとまず、
レジでオーダー&会計を済ませるのですが、

見てください!メニューを!
(、、、て、字が小さいですねあせるあせる)


{C708C98B-A17C-40EF-8EAF-DE11357CA4FA}


・チキンライス 8ドル
・トラディショナルラクサ  8ドル

・ドリンクセットで +2ドル
・ドリンク+サイドで +3ドル
・ドリンク+サイド+デザートで +5ドル


ホーカーやフードコートならば、もっと安いチキンライスが食べられますけど、
CHATTERBOXのチキンライスですからねー!







店内は、こんな感じで少し南国テイストひらめき電球

それほど席数は多くないので、
12時には、周辺のビジネスマンで満席でしたあせるあせる

{896AF51B-2C8E-4B51-A6AA-45207CEAA3A5}


会計後、
商品はテレビ画面に自分の番号が表示されるのを確認してから自分で取りに行きますひらめき電球

{F6138722-D50C-4FA8-91CA-78B064C1F281}


さ〜てひらめき電球

気になるチキンライスアップ


本店のチキンライスの価格の約1/3の価格ですからねー、
あまり期待していなかったのですが、、、







これアップ
なかなかですよね!?!?

{D2FE3E1B-2290-432C-8ACD-59E8DABABE7D}


チキンのボリュームは確かに劣りますが、
なんせ価格は1/3ですから〜



私的には全然ありデレデレ!!



チキンもしっとりで鳥臭さも無くて、
十分に美味しかったです酔っ払い


{CB7329AA-D031-40F0-AC84-DA3267F4E05B}



そして、トラディショナルラクサがこちら音譜


{869A6762-8265-431D-88FE-3720581EA489}


こちらも美味しいラクサでしたアップ


{A19E5368-11FA-471E-AD4E-B5882F85E13D}


私は約4年前にMANDARIN ORCHARDのCHATTERBOXで食べた以来なので、
本店のチキンライスの味を正直あまり覚えておらず、、、

EXPRESSのチキンライスと比較出来ないのですがあせるあせる


美味しかったので近くに用事がある際は、また食べに行きたいな〜と思っていますウインク