せどり モチベーション | 迷走するせどり日記 ヤフオク・マケプレに参戦する。

せどり モチベーション

せどりのモチベーションが低下するときはどんな時?

良い仕入れができなかったり売れなかったり。。。。本業の仕事がうまくいかなかったり まあいろいろとあると思うんですが

ヤフオクで大成功している森君((@_@)誰?)に聞いてみました。

私「モチベーションを高い位置で維持するっていうのは結構難しいと思うんですが?」

森君「モチベーション? いやー毎日が必死なだけで。。。」


私「なんでそんな毎日がんばれるのかを聞きたいんですが?」

森君「お金がほしいからです。。。」



私「普通の人は仕事でもなんでもやる気がおきたりやる気がなくなったりしますよね?」

森君「あまえです。。。。 野球のイチローが言ってたんですか 成功の反対はなんだと思いますか?」






私「成功の反対? ・・・・失敗でしょうか?」














森君「成功の反対は妥協です

・・・・・ということで成功してない人は妥協しているだけだと一言でかたずけられてしまいました。



そんな森君から一冊の本を頂きました。



岡崎 太郎
夢が見つからない人のためのシンプルな習慣 1日3分「夢」実現ノート

久しぶりに うっっっ!となる本でした。

人気blogランキングへ