せどりクロネコヤマトのメール便 返品対策 | 迷走するせどり日記 ヤフオク・マケプレに参戦する。

せどりクロネコヤマトのメール便 返品対策

あれっと思ったこと。
他の方のせどりブログ読んでて、オークションで落札頂いた商品を発送。その後「お届け先のお客様の表札がなかった」とのことでメール便が返品されてきましたーという内容。

一度戻ってくると、送料の問題とか出てきますのでなんとか返品はくいとめんといかんですね。

対策として・・・といっても普通のことなんですが、送り主の電話番号を封筒に書いておくということです。

更に、一言なにかありましたら下記の電話番号にご連絡ください。って


私の場合は直接封筒に宛名等を印刷していますので手間もかからないし、この方法でまずいきなりクロネコヤマトから連絡無しで返品されることはありません。

表札無し、部屋番号抜けなんかわ必ずクロネコヤマトから電話が入りますので対応できますね。

他にも取扱い注意のマークを入れたり、他店にはないオリジナルな封筒で発送しています。

お客様のところに無事商品が届くところまでがお取引ですからね。


そうそう、ちょっとびっくりな注文がマケプレで入りました。
ファッション業界で世界的に有名な○○○○という会社からの注文。会社の個人じゃないですよ。

封筒に香水でもしみこませておくろうかと。。。







クロネコヤマトのドライバー車内で気分悪くなったりして・・    香水は冗談ですけどね。


ベストダイエットセット♪