12/7のテーマは・・「旅あるある」 | I Luv Radio @ Shinly 

I Luv Radio @ Shinly 

Radioネタあり♪芝居の楽屋話あり♪
愛するAcidBlackCherryの歌声を毎週番組内でお届けしています
79.6MHz FM熱海湯河原 サンセットスクランブル796(火)
エリア外の方は無料アプリRadimoをDLしていただきますと日本全国どこからでもどいたい聴けます(笑)

前回11月最後の金曜日!プレミアムフライデー11/30日のみえらじ796

DJルーブルShinlyです(笑)

大阪で朗読の全国大会の翌日友人と合流してルーブル展を堪能してきました。

そこでデジタル顔ハメがありまして・・パネルの前で撮られた写メが絵画にはめ込まれて「美術作品」になる!左が写真で撮影されたはめ込み。真ん中が私の顔が絵画に。右が元の絵。

 

やってみると意外と違和感がなくて(笑)そこでこの日限定「DJ ルーブルShinly」(笑)

そんな冒頭のご挨拶から始まったみえらじ金曜日。この日のテーマは「冬支度」!

皆さんはもうすっかり冬支度されてますか?ともともったらDJルーブルShinlyに冷たい視線・・

ヒドイワ~(笑)

 

「プレミアムフライデー…久しぶりに聞いた言葉だ(笑)大阪良いよねぇ~

昔、2回ほど行ったことがあるよ!!イカ焼き…美味しいんだけど食べなかったのかな?!

大阪駅で売られていたんだけどね。僕は男だけどすっごい寒がりだよ(笑)

1か月以上も前から布団は3枚使っています!かいまきと羽毛布団と毛布を(笑)

先日、病院から帰ってきたときには電気毛布まで♪普段、着るジャンパーは防寒着を!

冬はお洒落より寒さしのぎ(笑)」

 

  イカ焼き!?タコじゃなくてイカが入っているのかな?いやぁお見かけしなかったなぁ・・

  今度大阪いったら気にしてみよう(笑)かいまきと羽布団と毛布!?確かに関東の中でも

  栃木はけっこう寒い方ですよね・・でも・・11月にはもうそんなに重装備!?(笑)でも布団が

  冷たいとか寒いのって眠れませんもんね

 

「朝晩の冷え込みが厳しくなってきました そろそろ冬毛に生え変わる時期 あれ? 

生え変わる毛が無い!って やかましいわ (笑) 冬支度 アイドリングストップでの 

納品先待機 トラックに毛布は必需品です。 他社もくるから 番取りしなきゃならないんで 

暑かろうが寒かろうが ひたすら我慢で 待機です」

 

  地球温暖化STOPのためアイドリングストップ・・そっかぁ・・ドライバーさんって冬は寒くて夏は暑い

  過酷な状況なんだねぇ・・そりゃ生えるもんも生えないよねぇ・・(爆)

  いや冗談はさておき・・ドライバーさんの納品待ちとかよくニュースで見聞きしますよね・・豊洲市場や

  海外でも・・本当に厳しいんだなぁ・・これから冬に向かってどんどん寒くなりますからね・・防寒して

  風邪引かないようにね

 

「最近ようやく作業着を夏服から冬服に変えました。 昼間は少し暑くなりますが、朝の寒さには

敵わないんで・・厚手の作業着に衣替えしました。 家ではエアコンの暖房を入れるようになったかなぁ。  

こたつはまだ出してません(笑)

 

  作業衣とか制服とかって夏服・冬服の切り替え期日ってないんですね。学生だと

  6月からとか10月から・・  とか決まってますもんね。こたつってみんないつ頃から

  出すのかなぁ・・我が家も先日ぐぐっと冷え込んだ日にファンヒーター出しましたよ!

  でも灯油があまり残っていないし買ってないし(笑)夏掛けから一気にファンヒーター(笑)

  今年は39年ぶりに木枯らしの吹かなかった年だとか・・果たして暖冬なのか極寒なのか・・

  そういえば栃木で「カメムシが大量に発生した年は寒くなる」と聞きました・・

  今年はカメムシが大量発生したみたい・・寒くないといいなぁ・・

 

「今日は有休使って、家の小掃除してます(笑)相変わらず、面白い放送ですな!

美声に癒されながら、物置小屋の掃除してあげてます(  ^∀^)頑張ってください」

 

  美声に癒やされながら・・あ!もう1回言いますね♪美声に癒やされながら・・

    もう1回いいいます?あ?いらない?(笑)嬉しいですねぇ♪l声を褒められるのは♡

  小掃除・・(笑)小掃除は何回で大掃除になるんでしょうか(笑)私なら・・どのくらいかな・・

  小掃除×7回?・・10回?(笑)まぁそうやってね・・小掃除をこまめにすれば大掃除は

  いらないんですよね(笑)はぁ~・・わかっちゃいるけどってやつです(笑)断捨離を

  宣言してもう何年たったことやろ・・(爆)ラジオって「ながら」できるのがいいよね!

 

・・今これを書いているのは12/2の深夜。イベントMCのため栃木県の那珂川町です!

イベントはお天気もどうやら晴れ女パワーが発揮できました(笑)♪

今週はこのまま栃木生活を謳歌してまた金曜日の生放送に間に合うように帰ります(笑)

先週末は大阪で迷子&食い倒れ&笑い倒しの2Days(笑)毎週末はずっと自宅にはいない旅続き♪

1年ぶりの大阪はみんなに粉もん食べなかったことをめちゃ突っ込まれましたが・・(笑)

韓国料理で盛り上がっちゃいました♪おいしかったなぁ~左の鍋は「チーズダッカルビ」です♪

 

私は年間何度か栃木に滞在したり、Liveで泊まったり・・ちょこちょこっと旅らしいお出かけを

していますが・・出かけると旅ならではのアクシデントや面白いことがあったりします♪

ということで!次回12/7のテーマは・・「旅あるある」

fm@ciao796.com まで タイトルに「みえらじ金曜日」「保乃しんり宛て」など明記して送ってください♪

お待ちしています!!早く送りすぎるとメールが埋もれちゃうからタイトル忘れずに入れてね!

 

@Shinly