4/27のテーマは「お弁当あれこれ」 | I Luv Radio @ Shinly 

I Luv Radio @ Shinly 

Radioネタあり♪芝居の楽屋話あり♪
愛するAcidBlackCherryの歌声を毎週番組内でお届けしています
79.6MHz FM熱海湯河原 サンセットスクランブル796(火)
エリア外の方は無料アプリRadimoをDLしていただきますと日本全国どこからでもどいたい聴けます(笑)

映画を観た後で歯医者の予約・・猶予は30分弱。

かなり時間ギリギリ・・映画館で歯磨きしようと思ったら激混みで一旦自宅に

帰って速攻で磨いていくか!と思って自宅へ向かって車を走らせましたが・・意外とちょっと道が混んでいる・・。

そこで思いついて・・トゥースピック(糸ようじ)をしてみた(笑)それをやるうちに閃いてそのまま歯ブラシ(笑)

シャカシャカシャカシャカ♪渋滞しているのですれ違う対向車の方が気がつくもんなんだね(笑)

二度見(笑)みんな二度見(笑)そらそーだよね(笑)あたしもかつて運転しながら歯磨きしている人1度だけ

見かけたけど二度見したもん(笑)自宅につくとタイミング良いんだか悪いんだか・・宅配のおじさんもびっくり(笑)

歯医者時間なくて・・(^^;・・はははは(笑)

 

びっくりさせてごめんね(笑)(∀`*ゞ)テヘッ あ!歯医者は間に合ったし歯科衛生士さんに大笑いされつつ

運転しながらとは思えない程よく磨けていますと褒められた♪

皆さんもびっくりさせちゃったこと、びっくりしたことありますか?

 

「高校2年の秋、夜中に目が覚めて何時かな?なんて気にしていたら、いきなり金縛りに!体が動かず息も出来ない。

そんな時気配で自分の後ろに誰かわからない人が二人立っているのがわかった。それから数日たって交通事故で

死にかけたんだけどね・・退院後おふくろの実家に留まりに行った時、そこのおじいちゃんから聞かされた話。

「お前が事故を起こす少し前に金縛りにかかったんだよ。その時お前の死んだおじいちゃん含めて3人の

人間を見たんだよ」と。危ないから気をつけろと言いに来たのか・・一緒に連れていきたかったのか・・・?今も不思議です。」

 

それは明らかに守ってくれたんだね・・危ないよってことでしたよね・・ご先祖さまって本当に守ってくれるんですね。

うちの息子も昔自爆事故起こしましたが本当ならもっと大怪我して当たり前の状況から入院もしないで済む程度だった時

感謝しましたもの・・守ってくれてありがとう!って!!ご先祖様大事にしましょう♪

 

「物陰から顔を出すとコナンに出てくる犯人か!って言われる僕で-す(笑)今日はスッキリハゲましたねー・・違う!

晴れましたねー♪常々ハゲだとか髪がないとかしんりーが言うから!熱海の皆さんも僕がスキンヘッドだということが

だいぶ浸透してきたかと思います。まぁとりあえず頭髪以外、鼻だったり顎だったり、えー―こんなところも?って毛のある所に

白いものが・・まぁね・・もうすぐAKBなお年頃ですからね・・白いものが出てきても不思議ではないけれど・・下のお毛けに

あったのはびっくりした!」← こらこら・・まだお昼前お昼前!!

 

もじもじくんみたいなあのスーツ着てサテライトに顔出してください!!確実に名探偵コナンに出てくる犯人ですね(笑)
リアル全身黒タイツ・・想像しただけで笑ってしまった(笑)わーーたーーしーーそーーんなに言ってませんって(笑)

自己申告制ですからね!うちの番組!!人間の毛は毛根がパワー無くなると白くなるんですかね‥ところかまわず(笑)

そのあとはみんな抜・・はははは(笑)残っているもの大事にしてください(笑)

 

「ぴったりなオープニングナンバーでした!2年前工作が大好きな長男が小学1年生の時。パパこれプレゼント♪と僕に

手渡してくれた小ぶりの段ボール箱!開けると僕の大嫌いな、リアルな蛇のおもちゃ!!思わずのけぞってしまいました!あぁ~!

あの時はスッゴクびっくりしちゃいました!子どもの頃は、爬虫類平気だったのに大人になった今、爬虫類全て苦手になって

しまいました。あとね!物陰から突然飛び出してきて「わっ!」と驚かされています。そのたびに軽くジャンプ!飛び上がって

しまします・イタズラ坊主にはびっくりさせられっぱなしです!」

 

かーーわーーいー!!びっくり箱でまんまとびっくりしてくれた時の息子ちゃんの顔が浮かぶようです(笑)

でも子どもがさ・・脅かそうとしているときは例え物陰から丸見えでも見えてないふりして驚いてあげたくなるのよね(笑)

驚いた大人を見て子どもってめちゃ喜ぶからその姿がまたとんでもなく可愛いんですよね(笑)そんな息子さんとの時間を

もうしばらく楽しんでくださいね!

 

そしてこの「ちょうどいいぴったりなオープニング」というのがテーマに合わせたオープニングナンバー当てクイズ!

この日のテーマ「びっくりした話 びっくりさせちゃった話」ということで明石家さんまの「びっくり箱の唄」でした!!

明石家さんまさんって結構歌を歌っているんですが制作陣がすごいんだよね・・真っ赤な嘘は高見沢俊彦だし

アミダばばあの唄は桑田佳祐・・他にも所ジョージ・甲斐よしひろ・かまやつひろし・チャゲそしてこのびっくり箱の唄は

松山千春さんが作詞作曲(笑)そっちの方がびっくりだよ(笑)そしてついに!!当てましたねー!!今回は2人の方が

当たりました♪わたくしShinlyがお風呂・・を洗っている写真を(笑)差し上げるかどうかはわかりません(笑)
「何か」をお送りしますので少々お待ちください♪何にしようかなー・・新しい番組表かな(笑)ま!お楽しみに!!!!!

 

さて明日4/27(金)のテーマは「お弁当あれこれ」♪学生時代のお弁当の思い出、大好きな駅弁、GWこんなお弁当持って

出掛けます・・などなど♪私は高校時代「鯛めし」をもってよく学校に行ったなぁ・・(笑)友だちには驚かれ・・いや?笑われたかな(笑)

でもお弁当を自分で作って持っていっていたので時どき面倒くさくなっちゃうんだよね(笑)皆さんはどんなお弁当をもって学校

行ってましたか?・・・となるとオープニングは何にしようかなぁ・・(笑)ではメール&オープニング当てクイズ参戦お待ちしています!

 

メールは fm@ciao796.com FAXの方は 0557-82-0964 

タイトルに「みえらじ金曜日」または「保乃しんり」と書いて送ってね!

ちなみにオープニングクイズ参加する方は住所とお名前をお忘れなく!!

 

 @Shinly