世界一受けたい授業・受けたくない授業 | I Luv Radio @ Shinly 

I Luv Radio @ Shinly 

Radioネタあり♪芝居の楽屋話あり♪
愛するAcidBlackCherryの歌声を毎週番組内でお届けしています
79.6MHz FM熱海湯河原 サンセットスクランブル796(火)
エリア外の方は無料アプリRadimoをDLしていただきますと日本全国どこからでもどいたい聴けます(笑)

中学時代、高校時代は「国語の先生」になりたかったShinlyです。

金八先生を見てきっとあたしが先生になったらこんな感じになる!

そう思っちゃったから(笑)でも高校時代に放送委員会にはまりすぎて

完全に学業がおろそかになっちゃったのね(笑)

更に当時「女の子は大学になんて行く必要はない!!」の一点張りの両親に負け・・

奨学金という制度すら調べようとしないまま・・なんで思いつかなかったのかなぁ・・

ちなみに私が通っていたのはおもいっきり進学校だったので大学に行かない方が

ごく少数だったのに・・結局なんだかんだ社会人になっちゃったら「夢」とか追いかけるの

忘れちゃっていたのねぇ・・やりたいこと諦めなくてもいいんだって気がついたのが

だいぶ遅かったんだよねぇ・・あたしがいま授業やるならそんな「手遅れと間に合うこと」だな(笑)

 

みなさんは誰にどんな授業受けてみたいですか?逆に受けたくないのは?

 

「高橋英樹さんに歴史の授業を受けてみたい!この間までNHKで生徒に3人の歴女を迎え

歴史の勉強をしていたのを録画してみていました。だから高橋英樹さんの授業を受けてみたい!

時代劇は親のえいきぃうで子どもの頃から大好きなので!高橋英樹さん!時代も興味ある1人です。

今日は月に一度の通院で三連休!いいでしょ~!結果は今回も大変良くできました!的な体調管理

でした!ほぼ365日絶好調男!!」

 

高橋英樹さんといえば確かにクイズ番組などでも時代もの強いですもんね!

あたしも聞いてみたい!面白そうですよね!あたしも時代劇の芝居やっているんですが

歴史はからっきし(笑)でも英樹さんの話なら面白そうですよね♪あ!時代劇好きならぜひ

私の芝居観に来てください♪チャンバラはやらないけど・・

大変良くできました的な体調管理!!羨ましい(笑)でも健康第一!!ほんと!最近特に強く

健康のありがたみを痛感しています。

 

「新垣結衣ちゃんとか上戸彩ちゃんあたりが先生になって授業してくれたら勉強してもいいかな(笑)

でもそんなかわいい子が先生になったら勉強どころじゃなくなるか(笑)あ~でも、でもそんな

可愛い子が先生だったらよかったのになぁ~どうも学生時代の先生がおじさんばかりだったので

その反動が出てきたのかも!?そういうのってあるよねぇ~」

 

あるよねぇ~!!あたしも中学時代の英語の先生がダメで授業全然身が入らなかったし

高校時代も先生の好き嫌いで授業聞かなかったもんなぁ・・古典の先生とは喧嘩したし(笑)

音楽の先生とも・・(笑)社会の先生とはもうその場にいるのも嫌だったなぁ・・じゃぁどの先生の

授業に身が入っていたのかって?・・・・・・・・・・えっと・・。wwwww

 

番組の中で「ヘルプマーク&ヘルプカード」の話をしました。

 

「ヘルプマークもヘルプカードももってるよ~!でも(在住の)県内ではまだ広まっていない。

今みたいにラジオやテレビで流してくれないと広まらないね。中にはファッションとして

つけたがる女の子もいるとか?もっともっと広めてほしい」

 

そうですよね・・見た目には解らなくても気遣いを必要とされている人っていますもんね。

さりげなくもしもの時にはお願いしますというヘルプカード。優しい社会でありたいですね。

 

「俺が受けたい授業はやっぱ壇蜜先生の保健体育の授業っすかねぇ。あんなことやこんなことを

手鳥足取り・・実習でそんなことまでぇ!といろんなことを教えていただ来たいですねぇ。

ダメだ、今日眠れない(笑)」

 

をいこらっ!まだ11時!11時!!(笑)真っ昼間!!!(笑)   以上っ!!! (笑)

まったくもぉ(笑)でも女子もきっと壇蜜先生には学びたいこといっぱいありそうですよね(笑)

 

「ども!床屋に行って福士蒼汰みたいにしてくださいと言って、お引き取りくださいと言われた

Sっちです。窓の外見てごらん・・ほらここ!ここ!!嘘です(笑)

世界一受けたい授業・・

  一攫千金への近道、楽して稼ぐ方法などなど‥いっぱいあります。

世界一受けたくない授業・・

  しんりーのチケット取得したライブが中止になった歴史 ←をいこらっ!

  しんりーのライブチケット払い戻し講座 ←をいこらっ!

  しんりーの上手なオープニングトークの噛み方 」←をいこらぁっ!

 

をいこらっ!3連発じゃ!!ききたくないんかーーーいっ!

ライブが中止になった歴史は浅いんじゃ!

ライブチケットの払い戻しは教えたるわ!

オープニングトークのプロの噛み方なんて勿体なくて教えられるかっ!高いぞっ!

福士蒼汰・・そうね・・おらんわ(笑)ふんっ(笑)

一攫千金の道は誰が先生?ホリエモンの時代は終わったよね‥今はほら・・ドバイに住んでる

なんて言ったっけ・・実業家投資家?与沢翼さんか!?

 

ということで・・皆さんは誰にどんな授業を受けてみたいですか?

あたしは樹木希林さんに人生と芝居心の授業を受けてみたいですね・・あとは池上彰さんに

リアルに授業してほしい・・あとは・・ゲッターズ飯田さんに占いの授業受けたい!!!!

 

@Shinly