2/2(金)のメールテーマは「合うねぇ~!最高の組み合わせ」 | I Luv Radio @ Shinly 

I Luv Radio @ Shinly 

Radioネタあり♪芝居の楽屋話あり♪
愛するAcidBlackCherryの歌声を毎週番組内でお届けしています
79.6MHz FM熱海湯河原 サンセットスクランブル796(火)
エリア外の方は無料アプリRadimoをDLしていただきますと日本全国どこからでもどいたい聴けます(笑)

先週の雪のあと、熱海・湯河原・小田原近辺は翌日にはすっかり雪の形跡も消え

あったかいんだなぁ・・と実感しましたが、雪の2日後、24日・25日・27日と所用で

東京に行きましたが・・・あるねぇ・・Σ(゚Д゚)・・雪。今季はあと何回雪にあたふたするんだろう・・(^^;

毎年雪の多い地域の皆さまには申し訳ないけど・・。

木曜の夜、深夜に駅まで迎えを頼んでいた愛息1号と連絡が取れず結局冷凍庫ばりの

マイナス気温のなか40分歩いて帰宅しましたが、すごいね・・40分せっせと歩いて息が

切れるほどなのに温かくならない!!(笑)全然身体がポカポカしてこない!!

途中信号で止まったときにふと思い出して、マグボトルに残った若干冷めた珈琲を飲んだら

ぬるいはずの珈琲がなんと心地よくホッとしたことか・・ぬくもりって大事なんですね・・。

 

・・ということで私の「Hotした話」でした(笑)

さて1/26のテーマ「Hotする話」皆さんはどんな時にホッとしますか?

 

「私は紅茶が趣味です。仕事から帰って、夕ご飯を食べた後、その日の気分で

茶葉を選びます。美味しい紅茶は私のHotする時間です(^_^)/」


初めて番組に紅茶の茶葉の写メ付きでメールを届けてくださった方です♪

写メで拝見する限りめっちゃありますね♪何がお気に入りなのかな~♪

フレーバー系ですか?ストレート系ですかね?やっぱり紅茶葉は英国派ですか?

私は食後は珈琲派なんですが・・かつては紅茶の茶葉を買って紅茶サーバーで入れて

いろいろ飲んでました♪今はふるさと大使を務めている那珂川町の生姜紅茶Withハチミツ

をよく飲んでますよ♪

 

「以前自販機で粒たっぷりコーンポタージュを買って、飲んだら粒が4粒しか入っていなくて

怒りで熱くなったことですかね(笑)あとはやっぱ帰宅して5歳の三男坊の寝顔を見るとホッとして

癒されますねぇ」

 

よくパパが帰って子どもの寝顔見て思わずツンツンしたりチューしたりして子どもおこして

奥さんに怒られるパターン・・やっちゃうタイプ?(笑)子どもの寝顔って天使以外の何者でも

ないですよね~!どんなにぎゃん泣きして困らされても寝ちゃったら天使(笑)なにもかも

許しちゃうのよね~(笑)

 

「うちの釣り堀はホント山奥にあってね、真冬は釣り堀の池も氷が張るくらい!

そんな時期は釣りするお客様なんて滅多にないけど・・それでも「塩焼きは食べたい♪」

ってこともある。そんな時は生簀(いけす)から魚を掬い出して焼くんだけど・・

ホント冷える!すぐに捌いて串刺しにして炭火で炙れば熱い熱い♪冬は暖かくなるけど

真夏はめちゃくちゃ熱い・・。春や秋が一番だね(笑)」

 

あの炭火のじわじわじわーーーっと温かくなる感じ・・好きだなぁ~!!

しかし釣り堀の冬は寒そうだなぁ・・都会にはなかなか「釣り堀」ないもんね(笑)

だいたい山とか川とか・・夏は涼しく冬は寒い(笑)しかし炭火でじっくり焼いた

ホッカホカの鮎・・ヤマメ・・最高ですよねぇ~・・

 

「雪の影響で片道1時間のところ8時間。翌日も首都高速閉鎖で都内大渋滞。

無駄に疲れて遠くを見つめる僕です・・あ、これはホッとする話じゃなくて

ボー―っとする話だった(笑)

僕は投稿リスナー歴15年とかそんくらい(てきとーw)仲良しリスナーがたくさんいます。

1日中ラジオのことでメールしたり、飲みに行ったり、毎日が楽しく過ごせるのも

リスナー仲間のおかげ♪ホントに愉快で暖かい仲間です。

そして冷え症仲間のともとも!ショウガ食べよう!生姜!!すごいよ生姜!ぽかぽかになるから

でもさ、手が冷たい人は心があったかいっていうよね?僕たち見た目通り心暖かい

優しい男子だよねーーー(笑)」

 

・・・・・・・・。( ̄▽ ̄) ←黙るなっ!?w

えーーーーーっと。

そーだね。

はい。

・・・・(笑)ふふふふふ

 

ラジオ仲間っていいですよね・あたしはリスナー仲間ではなくDJ仲間だけど

見えない「音」の世界だからこそ繋がる楽しさってやっぱり想像力とかじゃないかな?

楽しそうだだなぁ・・リスナー仲間との盛り上がり・・想像するとホント羨ましい。

でもそのリスナーさんを繋ぐ「ラジオ」を・・「番組」を提供するのがあたしたちDJの役目ですね。

リスナーさんたちが「楽しい」って思ってもらえて、何かの時に話題になって話のネタに

してもらえるような番組作らなあかんね!!頑張ろう!リスナーさんたちがいてくれるから

そこに‥ラジオの向こうに笑い声やツッコミが溢れるように想像しながら話しかけるよ♪

 

さて!次回2/2は・・2.2 同じ数字2つ。ぴったり?(笑)ということで?2/2のテーマは

「合うね~!最強の組み合わせ」♪

 

チーズとサラミ 胡桃パンとチーズ チーズと海苔・・ってただのチーズ好きやん(笑)

あ!納豆とキムチ!!って食べるものばっかやな(笑)

皆さんにとって最強の組み合わせだと思うもの、人、食べ物・・お待ちしています!!

 

fm@ciao796.com までタイトルに「みえらじ金曜日」もしくは「Shinlyあて」と書いてお送りください。

 

あ!!!それと大事なことを!!

これまで「サイマルラジオ」でお聞きいただいた皆様。1/31をもってサイマルラジオが

終わってしまうということで「Lieten Radio」というサイト・アプリに変更してくださいね♪

2/2にサイマル開いてもやってなーーーい!ということになっちゃいます。

リンクを貼っておくのでこちらからどうぞ♪

 

リッスンラジオ

 

インフルエンザが猛威を振るっております。

乾燥大敵です!!30分に1度くらい水またはお茶を飲むと良いみたいですよ?

今週はまた一部地域のようですが雪の予報も出ています。

あったかーーーくしてお過ごしください♪

 

@Shinly