1/26のテーマは・・「Hotする話」 | I Luv Radio @ Shinly 

I Luv Radio @ Shinly 

Radioネタあり♪芝居の楽屋話あり♪
愛するAcidBlackCherryの歌声を毎週番組内でお届けしています
79.6MHz FM熱海湯河原 サンセットスクランブル796(火)
エリア外の方は無料アプリRadimoをDLしていただきますと日本全国どこからでもどいたい聴けます(笑)

11月ではありません(笑)

なんのこっちゃ?

 

番組冒頭での「言いマツガイ」でございやす(笑)

1月19日と言おうとしたその瞬間、電波時計の10時がふと目に入ったら「11月・・・」と(笑)

・・もう~いくつ寝るとお正月ぅ~・・冒頭からやらかしたShinlyです。(-"-) ゴメンナサイ💦

笑顔をお届けするみえらじ796金曜日でございます・・(笑)

 

「冒頭で 美味しく噛んだ 金曜日」 あ・・一句できた?(笑)

 

ということでこの日のテーマは「1/19 1.19 い・い・く いい句一句ひねってみましょう」

 

「『冬が来た こたつで達也 丸くなる』・・小学2年生の長男達也。朝起きて着替えたらすぐに

こたつに潜り込んでいます。まるで大きな猫です!

『冬の夜 湯たんぽ達也 あたたかい!』・・なんで子どもってあんなにあったかいんでしょうね。

毎晩達也を抱きしめながら寝ています。

『あと少し 2月の5日 誕生日』・・2/5で52歳になっちゃいます!頭の中はずっと中高生のまんまです。

こんな大人僕だけ?なのかな?・・こんなんでいいのかな?今日も絶好調!!」

 

おっきな可愛い猫(笑)そう!子どもって本当に湯たんぽですよね~!わかります!

夏は寄ってくるな~!って思いますが(笑)でも男の人の足って温かくないです?

昔まだ布団で親子川の字で寝ていたころお風呂入って2階に上がると足が冷えてしまう私は

足だけ旦那ちゃんの布団に突っ込んで寝てましたもん(笑)まぁ超冷え性のワタナベ氏は

逆に嫁の方があったかいと笑ってましたが(笑)

 

「一句‥難しい問題出すね。。まったく・・普段から使わない頭をフル回転させちゃったじゃない!

簡単に川柳と考えていいのかな?

『寒いよ~ 毎朝震える 室温0℃』・・田舎の冬は相当厳しい!毎朝起きるのに命がけだね(笑)

『もうすこし 栃木名物 しもつかれ』・・栃木では毎年2月4日の初午の日に合わせて「しもつかれ」を

作ります。大根、人参、鮭の頭、酒粕、豆まきの豆、油揚げ・・その家によって入れるものが多少

変わります。味もその家によって変わります。見た目はグロいけど味は美味しい♪」

 

懐かしい「しもつかれ」・・栃木の郷土料理で初めて見たときはちょっと衝撃的でした(笑)

細かく刻んたトン汁のようなおじやのような・・味は本当にそれぞれで・・元祖と言われる

しもつかれは一度しか食べたことなくて・・ちょっとがっつりはいけなかった(笑)なぜなら

「酒粕」‥これがダメなんだ(笑)でも栃木県以外のしもつかれに不慣れな旅人向けに?

旅館やお店では食べやすいしもつかれがあるんですよ♪子どもたちにも美味しいと

思ってもらえる癖のないしもつかれも家庭では作られているんですよね♪栃木では

学校給食にも出るくらい「郷土の味」なんですよね♪道の駅とかPAなどでも販売してます♪

期間限定なのでこの時期見つけたらぜひGetしてみてください(笑)

 

「俳句は苦手です(汗)・・

『しんしんは パンダじゃないよ DJよ』

『ともともは 声も顔も 男前』

『今年こそ 負の連鎖には 負けないわ』

『うちの嫁 牛乳買ってね なぜ俺が?』

『うちの嫁 否定はするが ド天然』

『我が家には いったいいつに 春が来る?』

ない頭で考えた句です(笑)」

 

いっぱいひねってくれましたねぇ~!!!!!拍手!!

上野のアイドルパンダ「シャンシャン」の名前が公募されていたころ、「しんしん」と「りーりー」の

子どもってことで「しんりー」という名前も候補にあったそうですね(笑)次に赤ちゃんが生まれたら

是非「しんりー」にしてほしいわ(笑)ともともは「声」男前です!ん?顔・・?そーね・・そう顔も

男前・・ですよ!うん(笑)かっこいいですよね! 

なんだかこれらを見ると奥さまとのラブラブ感が伝わってきますねぇ~♪楽しそうな

家庭が目に浮かびます♪春は来ますよ♪そーーとみんなにやってくるんです(^^)v

 

「まずはクレームから!しんりー❕なんちゅうテーマにしとんねん!!難しすぎて

夜も6時間くらいしか寝れないし、食事も3食しか食べられんかったやんか!

おまけにオーバーヒートして熱だしたやん(笑)そしていつものことだから言い間違い

カミカミ気にしてないですよ!気にせず進行してください(笑)そっかーもうすぐ師走かぁ

忙しくなるなぁ(笑)さて!テーマですが・・

『カワサキと ホンダにヤマハ それバイク』

『いい湯だな はぁビバノノ 歯磨けよ』

『風邪ひいた 金は減る減る ズル休み』

『寒空で ともともレポート やる気なし』

『春なのに 涙こぼれる By 芳江』

『何度でも 行ってみたいな 熱海にね』

はいそこ!放送席!熱だして考えた結果がコレ?とか言わない(笑)

ハイお察しの通り、先週はオートサロンではしゃいでて放送聞けませんでした。

今日は暇だからラジオちゃんと聞いてまっせ」

 

くっそーぉぉ(笑)やっぱ突っ込まれたぁ~(笑)

6時間睡眠に3食熱だしたから昼寝付きだね(笑)ある意味健康じゃん(笑)

いっぱい考える時間あってよかったね(笑)

カワサキ・ホンダ・ヤマハ・・そうねバイクだね。もぉオートサロン楽しかったんでしょー!!(笑)

ともとものレポートは・・やる気・・・・・・ありますよっ!そりゃぁもう!!バリバリありますよぉ!

ねっ!ともとも!!(ちょっとばれてますよぉ~)←うそうそ(笑)やる気ないわけじゃなくて

寒いの苦手すぎなんだよね(笑)暑いのもめちゃ苦手なんだよね(笑)

ぜひその実態を熱海まで見に来てください(笑)お待ちしています!!

 

「熱海の湯 心も体も リフレッシュ」・・ほんと熱海といえば温泉ですから♪

「行きますね 行く行く詐欺の 常套句」・・ふっふっふ手厳しい一句を最後にかましたろ(笑)

 

皆さんたくさん考えてくれてありがとう♪

 

さて!明日1/20は二十四節気の「大寒」です。

ロシアではマイナス65度だって・・翌日マイナス38℃ですって聞いて「寒さが緩む」って

思うとか・・おかしーーっしょ(笑)その寒波が日本にもやってくるらしいです。

もちろんマイナス65度とかありえないんですが日本海側では大雪も心配されています。

来週は最高気温もひとけたみたいだし・・みなさん風邪ひかないように!体調崩さないように

温かくしてお過ごしくださいね。ということで!!次回1/26(金)のテーマは・・

「寒いので・・Hotする話」あったかいものの話、ホッとする瞬間の話などお待ちしています♪

fm@ciao796.com でお待ちしています♪

 

長くなりましたが最後にお知らせです。

PC スマホでお聞きのみなさまの中で「サイマルラジオ」をご利用の皆様は1月末で終了となります。

2月以降は「Listen Radio」というアプリをダウンロードしてご利用ください。

サイマルラジオ同様、PC スマホどちらでも聴くことができます♪

 

ではまた来週!!よい週末を!!

@Shinly