6月、大学院の説明会を行います | かしこまりこ の、竹取り物語

かしこまりこ の、竹取り物語

和の文化Love♡ 出生時は 1,700gでそれは美しく 「まるでかぐや姫」と言われたとか。
※ 2011(H23) 竹林に迷い込み、竹細工の修行→ 1年で方向転換
※ 2018(H30) 放送大学大学院 修士号取得
※ 2019(R1) 国家資格GET
※ 2021(R3) 悲願の再就職


↑↑↑

尊敬するブロ友さんの記事を拝借しました

***********************************

 

来月、地元の学習センターで

大学院についてのプレゼン?をすることになった。

 

放送大学における、修士論文 執筆。

・・・とても孤独な活動だった。

 

学術」の世界と、いわゆる「生涯教育」と呼ばれる放送大学では

いざやってみると

格差、というか、敷居の高さ、というか

やっぱり、

世界が違うのかな、、、という一種の違和感のようなものがあって

正直、「これで修士号もらって良かったのかな」、と釈然としていない。

 

そこら辺を前向きな表現に変えて、

受験生のモチベーションに繋げていくのが

今回の、私の役割のように思う。

 

6月16日(です。

興味ある方はどうぞいらして下さい。

合わせて、聞きたいことをメッセ頂ければ幸いです。