とっても寒い毎日ですね。

 

あまりネットニュースまで見ない私ですが、たまたま8日に

ミスドの期間限定発売のドーナツがピエールマルコリーニとコラボ‼

というニュースが目に留まりました。

 

そこには、「4つ食べ比べた」とあり、値段も200円から230円と庶民価格‼

そして、「甘過ぎず、美味しい!」と。

 

緊急事態宣言中ではないが、「楽しみ」は食べることぐらいになりそうな感じ。

 

早速、10日の16時に近所のミスドに行くと、長蛇の列なので、さっと諦めて

その近所のフードロスのお店へ。

このお店も、賞味期限切れの商品ばかりを取扱っていて、時々掘出し物があります。

帰りには、ミスドは誰もいなくなっていましたので、「明日は何時に販売ですか?」と

教えてもらって、再チャレンジしました。

朝9時からの販売なので、9時に家を出ると5分ほどで着くのですが、店内にお二人お客様がいて、私の前の方がどんどん買われるので不安でしたが、何とか全種類をGetsしました。

 

「甘過ぎず、美味しい」そして「濃厚」です。娘と全種類を半分ずつにして2日で食べました。

私はもちろん胃腸薬のササイサンとオルスビーを食前に服用してですが・・・

「至福の時ですね‼」

 

 

前回、見て頂きたい番組を紹介しましたが、「はたらく細胞」の放送局や時間が間違っていましたので、編集し直しています。

 

「はたらく細胞」の続きの「はたらく細胞BLACK」も是非ご覧ください。

また、毎週ですので、録画をしておいてくださいね。

 

「はたらく細胞BLACK」を前回見ましたが、喫煙の怖さがよくわかりましたね。

コレステロールも溜まっているから、血管の内側にこぶが出来て、血管を詰まらせる危険性も描かれていましたね。

 

甘いもの(甘くて揚げる)は本当は、身体を酸化させ糖化させ、動脈硬化をもたらしますが、

脳のエネルギーは、糖が必要ですし、エネルギーの60%を必要としていますから、

たまには身体に毒かもしれませんが、「至福の時」も必要でしょうか・・・

苦しいいいわけ・・・