ずいぶん日が短くなりましたね。仕入れの朝、玄関を出ると暗いです。流れ星

車の窓を開けて風をあびると、いつかの旅先の風のようで、一瞬違う風景の中にいました。

次の瞬間、いつもの信号の前でした。富士山

少しずつ季節は変わっているのですね。

涼しくなったらやりたいこと、いっぱいありますが、

まずはぐっすりたっぷり眠りましょう。ヘビカエル照れ

そしてたっぷり栄養を摂りましょう。カップケーキ生ビールバナナ

いや、少し控えたほうがイイかも。タラー控えられればね。爆  笑スイカスイカ

みなさんは夏バテしていませんか。うさぎ

 

   りんごりんご9月の営業日のお知らせりんごりんご

   9/15(日)  敬老の日9/16の前日で営業  

   9/22(日)  お彼岸営業

 

   りんごりんご9月のお休みのお知らせりんごりんご

   定休日の日曜を営業した週の火曜日

   9/17(火)

   9/24(火) を お休みさせていただきます。

 

 

今週入荷の鉢物のご紹介です。

 

バナナ。

大きくなると、花が咲き、あの、あの黄色いバナナ(始めは緑)がつきます。

夏みたいな環境が好きです。

 

コーヒーの木。

つやつやの葉が人気の観葉。ジャスミンに似た香りの白い花が咲き、赤い実がなると、

その中の種が珈琲豆に。自家焙煎珈琲なんてお洒落ですね。

コーヒーの木は邪気を払うそうで、花言葉は「一緒に休みましょう。」

素敵です。

 

ジュズサンゴ。

白いちいさな花の後、赤い実がなります。梅仁丹みたいな。

葉っぱも涼し気できれい色。さらに、寒くなって紅葉すると、また一味違ってカワイイです。

 

風車菊。

ちょっぴりお洒落な洋菊です。色いろいろあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビデンス。

細かな葉っぱがナチュラルです。寄せ植えにも、コレのみでも素敵に決まります。

 

 

 

 

 

御祝、お供えのお花のご紹介。

アレンジや花束は、御来店時に御相談しながら、その場でお作りします。

組み合わせが変わると、印象も変わるので、お花を合わせながら、お選びいただけます。

お包みやリボンの組み合わせも、どうぞ楽しく合わせてみて下さいね。

 

 

 

開店祝いのスタンド花。お祝いを華やかに彩ります。お名前札もお付けしております。

 

 

 

夏の人気者のひまわり。可愛くて、元気にもなれちゃいます。

 

カラフルに華やかな花束はお祝いに最適です。

 

優しいピンクと白のアレンジメント。ピンクは女性に永遠の人気。

 

淡い色合いの洋風のお供え。秋のお彼岸に。

 

胡蝶蘭入り、白とグリーンのアレンジメント。清楚で爽やかです。

 

 

ゆりと菊とトルコキキョウのお供え。命日や、法事などにも。

 

まだまだ暑い日々が続きますが、カラダを休めながら、乗り切っていきましょう。

 

 

伸共花店

千葉県習志野市大久保3-11-16

047-407-0551

10時~19時

日曜定休(9/15 9/22 は営業します。9/17 9/24 はお休みします。)