突然夏が来ました。カエルトロピカルカクテル

明日も、あさっても、夏だそうです。スイカハイビスカスひまわり体もびっくりしますね。

夏が似合う花々入荷しました。太陽に映えます。

夏色のこんぺいとうをつまんでいます。着色料がきれいです。

天気予報でも、紫外線が強いとのことですが、

いよいよ帽子にサングラスでの、店頭仕事です。爆  笑

見た目少し怪しいですが、どうぞごゆっくり、商品ご覧くださいね。日本国旗

涼しくなった、夕方のお散歩にいかがですか。

空もイイ色になるかな~キラキラキラキララブ

 

斑入り野ブドウ。

つる性の葉っぱがすでにかわいいです。瑠璃色の実がつきますが、食べられません。

昔から、薬草、薬湯にされていたそうです。

 

 

 

ブラックベリー。

桜を小さくしたような、可憐な花が咲いたあと、実が大きくなり始めます。

赤から黒に変わり、ぷっくりしたら食べごろ。

アイスにのせても、そのままほおばってもおいしいです。

 

 

ブルーベリー。

雄と雌がいるわけではないのですが、1本だと実がつきづらいので、

違うの品種をもう1本植えてあげると、木が喜びます。スズランのような花が咲いた後、

実がふくらんできます。黒く色づいたら召し上がれ。

 

 

サフィニア。

ローズ色の花がこぼれるように秋まで咲き続けます。

 

サフィニア(パステルピンク)。

 

 

サフィニア(ももいろハート)。

白い花びらに、かわいいハートがプリントされたかのような模様です。

 

 

スーパーチュニア(ミニブルースター)。

直径2~2.5cmほどの、ちいさな花がこぼれるように咲きます。

暑さ、雨、病気に強い品種です。

 

 

ライラック。

白と紫の2色そろっています。お庭のシンボルツリーにお洒落です。

 

 

富良野ラベンダー。

人気のハーブ。

やっぱり素敵なこの香り。さわやかな風まで感じられそうです(個人差あります)。

 

 

ローズマリー。

香りをかぐだけで、記憶力がアップするとか、しないとか。

魔除けにもなるそうです。一家に一鉢。お守りがわりに。素敵なお料理にもぜひ。

 

 

つるばら(リトルカーニバル)。

リング仕立てになっていますが、フェンスにはわせても見ごたえあります。

 

 

バラ(オレンジ)。淡い優しい色合いです。

 

 

テイカカズラ。

キョウチクトウの仲間で丈夫です。

つる性で緑のカーテンにもオススメ。花はさわやかに香ります。

 

 

フクシア(ホクシャ)。

貴婦人のイヤリングと言われるのも納得の、独特な花色と形です。

 

 

カラー。

 

 

ハイビスカス。

黄色。夏らしさ満点ですが、秋寒くなるころまで咲きます。霜が降りる頃にはお家へ

いれてあげてください。贅沢な1日でしぼむ花なので、咲いたらじっくり眺めてあげましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルリマツリ。

秋までさきます。涼し気なブルーが人気です。清楚な白もあります。

 

 

京鹿の子。

お茶花に人気です。

 

 

日日草。

長く咲いてお庭を彩ります。

 

ダールベルグデージー。

細かな葉がほんのり香ります。

 

 

ペチュニア。

八重咲き。華やかです。

 

 

ユーフォルビア。

ふわふわと舞うように咲きます。寄せ植えにもオススメです。

 

 

雑草抜いて、お庭の模様替えしませんか。

土や肥料もご用意しています。

蚊よけ対策もぜひお忘れなく。

 

 

伸共花店

千葉県習志野市大久保3-11-16

047-407-0551

10時~19時

(日曜定休 6月16日父の日は営業いたします。御予約受付中です。)