猫は1日の睡眠時間が、18時間前後だそうです。犬牛いのしし

そんなに寝ていたら、背中や腰が痛くなりそうですが。

どうりで、猫、姿勢が悪い。わけではないです。あれは骨格ですね。爆  笑

昔、昔、起きたら次の日の夏の夕方で、6時か18時かわからなかった時がありました。鳥キラキラ

猫並みですね。

季節の変わり目、眠かったり、お腹すいたり、日頃よりその傾向が強いですが、

しっかりイイもの仕入れて来たので、みなさん見に来てくださいね。照れ

 

では、鉢物のご紹介です。

 

 

香りのシクラメン(ファルバラ)。

見てかわいい、香ってさわやか、人気の香るシクラメンです。この冬のギフトにおすすめです。

フリフリの花は華やかで上品な甘さ。(味ではないです。食べられません。)

全国配送承ります。どうぞご相談ください。

 

 

 

シクラメン(白)。

真っ白な花は、見ているだけで心を打たれます。白い花の好きな方へのプレゼントにぜひ。

 

 

シクラメン(赤)。

定番人気のスタンダードな赤。花といえば赤といわれるほど、その色に目を奪われます。

お世話になった方へのプレゼントにも人気です。

 

 

シクラメン(ピンク)。

淡い淡い、優しいピンク。

 

 

今年のクリスマスツリーの飾りつけにどうぞ。

 

 

ポインセチア。

これが街のウィンドーや店頭をにぎわい始めると、いよいよ冬だなぁと思います。

実は寒さが苦手なポインセチア。暖かい室内においてあげると、冬を越します。

同じ時期に出回るシクラメンは暑がりです。この二つ同じ場所にはいられないのですね。

 

 

クリスマスリース。

リースは魔除けや、厄除けの意味もあるそうです。

そう聞くと、洋風ですが、なんだか日本にもなじみ深いものですね。

 

 

 

 

ガーデンシクラメン。

冬の庭を彩る、大事な存在です。

 

 

葉ボタン。

踊り葉ボタン と 踊らない葉ボタン。

一鉢に紅白2色が入って、素敵に収まっています。背の低い葉ボタンと合わせると、

カッコイイ葉ボタン寄せ植えが簡単にできちゃいます。

 

 

 

 

 

ビオラ。

色とりどり。長く咲いて楽しめます。

濃い色も、アンティークな色も、個性豊かでかわいいです。

 

 

 

 

ひなそう(ときわなずな)。

毎年咲きます。こんなに華奢なのに、丈夫です。ちっちゃくてかわいいです。

文句なしにかわいいです。

 

 

 

 

喪中はがきを受け取って、お花をお送りしたり、法事にお花を供えたり、

全国配送も承ります。

 

 

 

 

 

 

お誕生日、記念日のお花もおまかせください。

濃い色が好きな方も、淡い色がお好みの方も、どうぞご相談ください。

 

 

色を変えるだけでも、まるで雰囲気が変わるって、色の魅力って面白いですね。

 

 

伸共花店

千葉県習志野市大久保3-11-16

047-407-0551

10時~19時

日曜定休(12月営業日あります。)