仕事で水を使うことの多い花屋なのですが、もうこの時期シャツをまくりあげていると、

冷え冷えしてきます。笑い泣きハリネズミ

人気有名ショップで買った、もう何年も着たおして、引っ掛かりの穴が開いているわ、

縮んでいるわのセーターの袖を切り落として、半そで切りっぱなしニットへと、

リメイク(?)しました。ま、切っただけですけど。よく切れる、お気に入りの裁ちばさみで。

切り落とした袖口も、ちょうどイイ長さに調節し、親指を通せる切込みを入れ、

あったかハンドウォーマーに生まれ変わっちゃいました。ラブ素敵。ショートケーキ 

お陰で今日はあったかいです。

みなさんもぜひ捨てる前にやってみてくださいね。興味のある方ぜひ。ウインクないかな~。バナナ

 

あったかハンドウォーマーをして(しなくても)、

冬から春に咲く花々でおうちを彩りませんか。

今週の入荷の鉢のご紹介です。カップケーキコーヒー

 

 

 

プリンセチア(ポインセチア)。

淡い優しい色合いのグラデーションで、女性に圧倒的な人気です。

寒がりなので、暖かい室内向きです。

プリンセスのための、ポインセチア。永遠のプレンセスたちへ。

 

 

 

 

 

 

オレガノ(マルゲリータ)。

香りも良く、彩りのきれいなハーブです。寄せ植えもぐっと引き立ちます。

 

 

ガーデンシクラメン。

春先まで咲いて、ベランダを、お庭を華やかにしてくれます。冬の人気の花苗です。

 

 

ジュリアン。

根元からどんどんつぼみがでてきます。愛らしいカラフルなその姿は人気者。

黄色はフリージアに似た、さわやかな香りがします。

 

 

パンジー。

ビオラと並んで、冬から春の定番人気アイテム。

ちょっととぼけたようにも見える、フルフルした花の姿には癒されます。

 

 

 

 

ビオラ。

花が小さいので、こんもりとまとまります。春まで長く楽しめます。

咲き終わった花は、しぼんだら摘んであげましょう。

 

 

 

花束とアレンジメントのご紹介です。

御予算や、御用途に合わせてお作りしますので、

お好み、ご要望など、どうぞお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝晩の冷え込みにはご注意くださいね。

 

 

 

伸共花店

千葉県習志野市大久保3-11-16

047-407-0551

10時~19時

日曜定休(クリスマス、年末営業します。)