脱グローバルの流れが進んでおり実際にはいなくなっていると思います。その典型は最近味方側がBD降しと伝わっています。

 

政(まつり)ごとでは、議会で物事などが決められていきます。主なものはどんだけ刷ってどんだけ配分するか?に尽きます。最後、その分をどう使うか?決めるのは国民一人一人です。

 

今回の革命では、米最高裁で役人が勝手に変更したりするのはダメだと判決が出ています。これまで行政役人達があるていど好き勝手やってきていました。国民から国を奪ってきた側面ありました。

 

世界中に拡大していきました。つまり背後の勢力が役人を操ってきたことがハッキリ明確になってきていました。これにメスが入りました。日本の厚労省などはその典型でしょうか?全体を宗教や財界と政治と官僚が裏で繋がってきていました。

 

世界では実質リーマンで全部終わってエプスタイン事件が全部でてきました。また911も全容がかなり明らかになってきており、最後の大掃除が今現在だと思います。

 

これから先はまともな三権分立に戻ると思います。これまではどこにもグロバリストが入り込んできていました。そして役人にすべて任せている議員が多い流れはこれから難しくなっていきます。役人の言いなりで発言内容までやらせられています。

 

議員はもっと勉強しないと制度も作れない知らないでは今後は生き残っていけない可能性あります。そして利権屋が必ず背後についています。太陽光もそうです。利権絡んでいるから、制度化しているようなことばかりです。

 

国民はよく見ていく必要あります。これまでのようにアメリカの言いなりになってもロクなことありません。民間の成功事例を制度化していく方がずっとよくなっていくと思います。政治使ったもたれあいはできなくなると思います。

 

そしてスメラの活躍が必要です。オピニオンリーダー達です。その人達の発言で人々が動いていくようになっていきます。学歴も地位も関係ありません。たまり場の中心にいる人達でしょうか?

 

ただ表からは分かりにくいかもしれません。いずれ日本も原点に戻ります。元々スメラの国です。日本再生の鍵になります。

 

まずは情報発信していくことが大事になってくるので、成功事例を発信してほしいです。最初小さくやってみてダメな部分は変えていく。そんな成功事例をどんどん情報出していくのが良いと思います。つまり新しいものは役所の外側、民間から始まっていきます。

 

今の政治家はほとんど官僚制度です。中国式や英国式ですから、一番のデタラメ方式です。大衆との繋がりはほとんど無い政(まつり)になってきてしまっていました。

 

そして町起こしや産業振興などの情報も大事でしょうか?あとはイノベーションでしょうか?そしてブロックチェーンも勉強しましょう。いずれ中央集権は終了していきます。

 

イギリス式でも中国式でもアメリカ式でもない日本式に戻ります。地域で特徴も異なり自然とのつながりも大事になっていきます。

 

大枠ではこんなかんじではないでしょうか?

 

・・・・・

 

生活経済で大切なところは長続きすることが最大の価値になっていきます。これまではその逆でした。量より質の問題になってきます。

 

理念なども大事になります。見えないことが大事になってきます。目に見えない人たちのネットワークも大事になります。具体的な方法は、知って行ってみてやってみるで試行錯誤してみる。

 

グロバリストの手法は終了です。大量生産大量消費時代は終了です。地産地消が大切になります。ある意味自給自足という見方もできます。国産化に転換していく必要あります。

 

DSに依存しないと生活できないシステムは終了します。そして生活のイノベーションも進化してきています。こちらも情報発信による良い方法を試してみることが大事になってきます。

 

そしてメディア、TV新聞雑誌も受け身のやり方洗脳マシーン化してきました。政治とメディアが一体化していました。一方ネットは違います。

 

ネットは自分で情報とりにいきますので、情報とった人次第です。まだ6~7割は洗脳マシーンに依存していると感じます。ネット情報も試行錯誤です。

 

そして人によって違ってきますので、自分から成功事例を取りにいくことが大事になってきます。また成功事例を横に拡散していく。

 

そして教育も文化省のやり方では金もかかりすぎてもう限界になっています。これも新しい成功事例を探すか、又は自らやっていくか?寺子屋式などもあります。4分の一の経費で出来るようにする。それから健康寿命を延ばすこと。

 

最後は経営の問題に行き着きます。経営者が一番重要になってきます。人、物、金をどう回すか?如何に人の役に立つか?が原点になります。

 

3~5年の期間では新しい時代感覚感じられるか?という部分も大切なところであり、大胆さも必要になります。突破型の経営者が出てくることが必要です。

 

小さくても新しい成功事例がないと、このまま終わっていく感覚になってしまいます。自主性を与えていくことなどもやってもいいと思います。

 

一方で詐欺的商売もまだ見られます。注意しましょう。

 

そして自分にとってプラスが〇%かマイナスが〇%か見極める必要もあります。これまでDSに依存してきた生活部分が多くありましたから、よくよく見ていく必要もあります。それぞれの地域地域が平和に調和していかなければなりません。

 

それは世界平和にもつながっていきます。悪い連中の成敗はこれから本格化していきますが、未来を見据えていく既にタイミングになってきています。正直言ってそれぞれ自立していくのは簡単ではありません。歴史を学び直すことも必要です。

 

 

 

 

 

 

 

今回はこれで失礼します。