ヘルシー!マッシュ里芋のお好み焼き風(離乳食にも♪)、しゅうとお菓子作り☆ | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*


テーマ:
おはようございます。

里芋をマッシュして焼き、お好みソースを塗ってヘルシーお好み焼き風!


角切り長芋、チーズを混ぜ込んでいます。

シャクシャク楽しく、食べ応えもアップ!


月齢に合わせて具をアレンジすれば、離乳食にも使えそうです!

最近は、”1歳から使えるお好みソース”なんてのもあるみたいですね~^^



チューリップ紫ヘルシー!マッシュ里芋のお好み焼き風(離乳食にも♪)
○里芋…350~400g

○長芋…60g

○ねぎ…適量

○プロセスチーズ…1個

○塩…少々

○お好み焼きソース、青のり、かつおぶし…適量



①里芋をゆでてマッシュする。(レンジ加熱でも)


②小口切りにしたねぎ、角切りにした長芋、チーズ、塩少々を①に加えて混ぜる。




③フライパンにサラダ油をひいて火にかける。
大きめスプーン2本で②をすくい、丸く平たく広げて置き、焼く。



④ひっくり返して裏面も焼き、皿にとる。



ソース、青のり、かつおぶしを乗せて出来上がり。


里芋とお好みソースの甘さって合いますよね~。

我が家はオタフクソースです( ´艸`)


とろっと柔らか里芋マッシュ。

ハム入れてもおいしそうですね~

お好きな方はマヨネーズもトッピングどうぞ~


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


週末、大好きなアップルチーズタルト作りたい!!!

と言いだしたしゅう。


・・・いやいや、2,3日前にアナタの誕生日作って食べたばかりやないですか。

それに、タルト台寝かせなきゃならないし、りんご…切れるのか??


今回は見送りにして、簡単なのを作ることに。


ハンドミキサー使うの、実は初めて。

「結構重い~…」


焼いてる20分間、オーブンに張り付いていました。

できあがり♪♪

ほんとはしばらく置いた方が、味が落ち着いて甘くおいしくなるんだよ~~


待ちきれず、むに~っとちぎってお味見。


”オーブンから出して冷めるまでの間だって調理時間なのよ”、って菜穂のママが言ってたよ。

(by石井睦美 『卵と小麦粉それからマドレーヌ』


でも、できたてを食べるなんて家でしかできない贅沢だもんなあ。

あはは、頬張る姿がかわいいー(●´ω`●)


今日も読んでくださってありがとうございました!音譜

下のバナーそれぞれクリック↓↓して頂くと、票が入ってこのブログのランキングが上がります。

↓↓ レシピ色々見られます!ぽちっとクリックお願いしますー!

↓↓ こちらもぽちっと押してください♪ 

shinkuさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス