ポケモンキャラ弁*イーブイと鶏むね肉の甘酢炒め弁当、「やってしまった!」 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

昨日、1泊旅行から帰ってきました~!


天候にも恵まれ、家族みんな元気に、くったくたになるまで遊びました!!




そして大きなけがもなく、無事に帰ってこられて、ほんとによかった(運転頑張ってくれた旦那に感謝)


非日常な、特別な2日間。



しゅうとちぃにとっても、良い夏の思い出になったかな~?





冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~

だいぶ前にも作ったのですが(あったあった、ここに→☆ )、ポケモンのイーブイ。


かわいいし作りやすいので好きです。


夏季保育の日のお弁当でした。




旦那弁当も一緒に作らなくてはいけなくて、旦那は7時半、しゅうは夏季保育の日は9時過ぎなので、時間差で作ったり詰める時間をずらしたら、なんだか1時間くらいだらだら作り続けているような感じに…^^;




真夏のお弁当、朝から40度近くあるキッチン、傷みを考慮しつつ…ちょっと大変^^;




8/5のしゅうのお弁当 ポケモンキャラ弁*イーブイ

冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


*イーブイ(おかかしょうゆおにぎり、しろごはん、のり、チーズ)

花椒こんにゃく→☆☆レシピ

*卵焼き

*ブロッコリー

*さつまいもとかぼちゃの揚げ焼き

鶏むね肉の甘酢炒め→☆☆レシピ




同じく旦那弁当

冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


*ゆかりふりかけ

鶏むね肉の甘酢炒め

*ブロッコリー

*ミニトマト

花椒こんにゃく

*卵焼き

*さつまいもとかぼちゃの揚げ焼き







今回の一泊旅行のメインは、海水浴でした。


我が家からは海は遠くて、なかなか行けない場所。




おいおいと、ブログに書いていこうと思います。またよろしければ、おつき合いくださいませ^^




ほんとに充実していた2日間でした~。



旦那も、普段仕事漬けで遊べない分、たーくさん、ちぃやしゅうと遊んでくれて、その姿を見ている私も嬉しかったです。


ありがとうね。





ところで、タイトルの”やってしまった”。


夕方5時ごろ帰ってきて、ホームベーカリーをセット。

(我が家は、朝食に食べるパンを、前夜にHBお任せで焼いています)



約三時間後、ピーとなったので、パンを取り出しに行くと…








でんっ!

冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~


イースト入れ忘れたぁぁーー(;´Д`)ノ





ちぃこれをみて、「パンパン…ない」


うん、パンじゃないね。( ̄ー ̄;



小麦粉まんじゅうみたいな??ものすごい、どっしりとした重量感。


疲れていたせいか、ほかのことに気を取られていたのか…。



しかもこれやるの、HB買ってから二回目…


HBのふたあけたときのショックと「しまった!!」感はハンパありません…ヽ(;´Д`)ノ




さてさて旦那のお休みは明日まで。


みんなで楽しく過ごすぞ~!!



読んでくださってありがとうございました!!


↓↓のランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです^^↓↓ドキドキ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村