yuriさんの新玉ねぎのごはん!と、母の日 | 冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

冬のひいらぎ 秋のかえで*shinkuのレシピ&ライフ

*誰でも作れる簡単うちごはんレシピと子育てと趣味*

yuriさんの新にんじんと新玉ねぎのごはん を作りました!!


yuriさんのブログ には、おいしくて体に良いお料理やお菓子のレシピがたくさんあふれています(´∀`)

お料理上手な働くお母さんのyuriさん。かっこいい…(●´ω`●)



炊き込みご飯好きな私。


新玉ねぎを炊き込んで作ったことってない!これはぜひ食べてみたいっ!と思いまして、ブログ記事を読んだその日(5/10)に早速作りましたドキドキ


って、5日も経ってしまっている…汗upするのが遅くなってすみませんm(_ _ )m


冬のひいらぎ 秋のかえで


うちの圧力鍋(アサヒ軽金属の活力鍋)で作りました~。


嬉しくなって、せっかくなので、流行りのプレートに盛ってみました。( ´艸`)


冬のひいらぎ 秋のかえで


チェッカーフラッグぷすっラブラブ

冬のひいらぎ 秋のかえで


なるほど、和風ピラフですね~。


新玉ねぎの甘みで、やさしい味です。



旬の食べ物は、良いですね。


料理しているときも食べているときも、体が元気になる気がして嬉しい。



少し余った分は翌日、思いついて、オムライスにしました(´∀`)

冬のひいらぎ 秋のかえで


卵に塩少々、バターで焼いて、包みました。


これがまた…!!すっごくおいしかったですー(≧▽≦)


ケチャップなしで、十分おいしい!!!


yuriさん、ごちそうさまでしたラブラブ





日曜日・母の日。


私の母も義母も、遠方に住んでいるので、お花(カサブランカの鉢)を送りました。


で…、私ももらう立場になったんだなあ。いまだに慣れませんヽ(;´ω`)ノ



最近ストレスまみれでまいっていた私。


子どもたちに愛されすぎてべったりで、身体的にも精神的にも身動きとれず(お弁当つくるときもごはん作るときも、ブログ書くときも、常におんぶか抱っこ…)



旦那が珍しく日曜休めるというので、この機会に一旦子どもから離れなければ!いろいろ末期だわ、と思い(;^_^A



3か月ぶりの息抜き外出!!



おむつや着替えやおやつが入ってないかばんてこんなに軽いのか~


一人で歩くって、こんなに身軽なのか~


と、ものすごい解放感(´∀`)・・・



前日に声かけたのに、遊んでくれたRちゃんありがとう!


Rちゃんは、大学で地方から出てきて、地元に帰らずとどまっている、同じ境遇の唯一の友達。



家族以外とこんなに会話をしたのって何か月ぶりだろ~


しかもこんなにおいしいデザートも食べドキドキ

冬のひいらぎ 秋のかえで


マカロン in マカロン。


マカロンって最初食べたときあんまりだな~と思ったけれど、最近とても好きになってきました。


これ、ほんとに、めっちゃおいしかった~!!



その後、ふらふらと、いきあたりばったりで、散策。

冬のひいらぎ 秋のかえで


もみじの新緑が、すごくすごくきれいで…

冬のひいらぎ 秋のかえで


冬のひいらぎ 秋のかえで

冬のひいらぎ 秋のかえで

紅葉の頃にも勝るとも劣らない、もみじの新緑。


苔がまるで、ビロードの絨毯のよう。



ぼんやりと、目に映る景色を見つめる。



頭のどこかがほどけるよう。





何をしてるか、危ないことしてないか、常に気を抜けなくて、見張って、声をかけて…。



そんな日常から離れることができた一日。



母の日のプレゼントとして、貴重な一日をいただきました。


大泣きされて拒否されても頑張ってくれた旦那、ありがとう。

冬のひいらぎ 秋のかえで


みつけた甘味屋さんで、抹茶パフェラブラブふふふ~


自分が食べたいものを、ゆっくりと、好きに食べられるのって、幸せだなぁ。

冬のひいらぎ 秋のかえで



帰ると、ちぃは両手を広げて満面の笑みで駆け寄ってきて、ぎゅ~ラブラブ


ちゅ、ちゅ、と何回もちゅぅキスマークしてくれました。


しゅうは帰ってきた私を見て、2秒くらいきっちり固まって、その後にこにこ。



私が外出していちばん緊張していたのはしゅうだったよう。


かぁか=家にいつもいるイメージなんだろうな。


元祖・かぁかっ子しゅう。いまだに「かぁか抱っこ~」が口癖のしゅう。



夜寝る前にぽつりと、


「今日さぁ、さみしかった」


頑張ってくれてありがとうね。




料理好きなしゅう。


何年後かの母の日には、料理が全くできない旦那と一緒に、なにか作ってくれたりするのかな~


読んでくださってありがとうございましたクローバー

応援クリック↓↓していただけると、とっても喜びますクローバー
よろしくお願いします(。-人-。)

↓↓こちらも参加しています