昨日読んだ本
2ヶ月連続刊行という凄まじいスケジュールである。
ちなみに先月は長編、今月は短編である。
これまでは達人(アデプト)級の魔法使いばかり登場していたのだが、ついにごく普通レベルの魔法使いが登場した。
ここまで極端な差が達人との間にあるのかと戦慄するほどである。
それにしても某キャラの水着には笑った。
                       100点中95点
三田 誠
レンタルマギカ 魔法使いの宿命!
AD

一昨日読んだ本

発想は非常に素晴らしい本だ。

しかし、面白い章とそうでない章の落差が酷すぎる。

                        100点中65点

武村 政春
ろくろ首の首はなぜ伸びるのか 遊ぶ生物学への招待
AD

秋葉原での収穫

テーマ:

今朝帰ってきた。

秋葉原のTRPGの中古品相場は日本橋に比べて非常に高いと思った。

1,5倍から5倍はする。


収穫リスト

R&R vol.1 ずっと探していたのにラジオ会館のK-BOOKSに普通に5冊ぐらいまとめて置いてあった。

ガープスコクーン 他では1000円はするのにR&Rステーションでは250円だった。

ガープスベーシック(文庫版) 同上

これでガープスの日本語サプリを全て手に入れた。


しかし、R&Rステーションの位置はさっぱり分からない。

商売する気があるのだろうか?


カオスフレア 遂に入手 すぐにでも遊びたい

ポータブルカタン 微妙にちゃちいがポータブルだからしょうが無い。


他にもライトノベルとマンガを10冊ぐらいと、エロいものを少々(笑い)


バイトで稼いだ金の8割近くが飛んでいった。

後悔しないけど

AD

今日もバイト

テーマ:

昨日までのはずが、今日もバイト

死ぬほど忙しい。

ビールをそんなに注文するのはやめてください、バイトが死にます・・・

三日間で締めて、交通費込みで24000円稼いだ。

やったね自分

これでカオスフレアが買えるよ。

昨日読んだ本

惜しいキャラを亡くしたと言いたいところだが、生きていそうなので言わない。

物語りも佳境に入りつつあるが、また主人公を巡る争いが酷くなってきた。

どこまでやる気だろう?

                           100点中90点

庄司 卓, まりも
トゥインクル☆スターシップ(9)・・・・・・し、知りませんわ。あんな人!

バイト

テーマ:

今日、明日と短期のバイト

サークルの先輩の大学の先輩の、親戚の酒屋という非常に薄い縁でバイトが決まった。

時給もいいし、体を使うのは嫌いではないので結構いい仕事だ。

・・・注文を受け間違えるのは勘弁してください、社長。


家から少し離れているので、交通費が微妙にマイナスだが気にしない。


本棚整理

テーマ:

昨日本棚の整理をした。

そのついでに何冊本を持っているか数えてみたのだが、800冊ぐらいあった。

これまで所有した本は1000冊オーバーといったところだろうか?

意外と持っているものである。

いくら金をかけたか考えたくも無い。