変態引き寄せ機

テーマ:

最近サークルでこう言われた。

なぜかというと、神行の行くところ行くところ、いわゆるキモヲタや変態がたくさんいるからだ。

中学高校時代に出会った変態の話や、見かけた変態の話を何かの話のついでで話したら、どうやら今まで出会った変態たちの数が異常に多いらしい。

自分でも以外だった。

AD
昨日はアリアンロッドをプレイ
大学内からお客さんが来て合計7人でプレイしたのだが、戦闘がまったく前に進まない。
こちらは7人、敵は10人という構成で戦ったのだが、攻撃が一回飛ぶごとに5レベルだとか4レベルのプロテクションが飛ぶ
なんて恐ろしい戦いだ(笑い!
最近気づいたのだが、神行が入るとダイス目が妙によくなる人が何人かいる。
さらにはこの人たちと一緒だと神行のダイス目が悪くなる。
ダイス運を吸われているように思えてならない。
AD
ついにグループSNEからユエル独自種族第一弾が発表された。
その名はニュール族!
小型哺乳類が大型化したような姿を持つ種族だ。
その代表はリプレイにも登場しているアルマジロの姿を持つもの
やはりこれからはアルマジロの時代だ。
AD
昨日読んだ本
連載リプレイをまとめたものなので目新しさは無し
データ類も同じ日に買ったR&Rにより多く載っていたので、どうでもいい
エラッタは自分で見つけたものの方が多い
買った意味はなんだったんだろう・・・
                     100点中85点
友野 詳, グループSNE
ユエル・サーガ・リプレイ(2) かくて秘密は語られた
昨日読んだ本
最近スパロボにかまけて積読状態だったのがやっと読めた。
三田誠氏最新作というだけで神行にはうれしいのだが、今回は派手なバトルあり、キャラの過去ありで大満足だった。
ただ、主人公の扱いが少々小さかったのが惜しかった。
                           100点中90点

三田 誠
烙印よ、虚ろを満たせ。 SCAR/EDGE(2)

遂に女性主人公×カティアエンディングを迎えることができた。

機体はベルゼルート

次は男主人公でプレイ

第一話をクリアしたのだが、シナリオライター出て来いと言いたくなった。

冒頭のフルメタルパニックのヒロイン、千鳥かなめと友人常盤恭子の会話のシーンが、何も知らない人間が見れば不満分子と頭の弱い子の会話にしか見えないような内容だったからだ。

他には不満はほとんど無かったのにこれだけは嫌になった。

六門世界RPG in例会

テーマ:

昨日は例会で六門世界RPGをサプリメントメルラルズを利用して遊んだ。

ちなみに神行はGM

PCはビーストテイマー/ビーストテイマー、ネクロマンサー/ネクロマンサー、モンク/ナイト、デュエリスト/バトルダンサー

このPC達の前にランダムダンジョンの結果、ワイトを送り込んでしまった。

ちなみにワイトの特殊能力は物理攻撃に対して防護点+30

このPC達が出せるダメージはせいぜい、10~20点

しかもこのPC達は魔法攻撃能力が無い

・・・どう考えても普通にしたら勝てない

結果はワイトの攻撃が効かないスケルトンをネクロマンサーが大量投入し、状況を詰ませて勝ったことにして終了

大失敗だった

次こそはちゃんとしたものになるよう努力しよう。

昨日読んだ本

東京オリンピックの直前に聖火と同じコースをダイハツのファミリーカーで走った記録を書き綴った本

今となっては通ることが不可能なイラクやアフガニスタンの難コースを旅した記録なのだが、40年前の中近東やアジアに関する貴重な資料ともなっている。

                             100点中85点


徳岡 孝夫
太陽と砂漠の国々―ユーラシア大陸走破記