SHIN 三上のブログ

SHIN 三上のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

こんにちは 工事部 三上です。




1月も今週でもう終りです・・・・・・・・




早いですねーついこの前まで明けまして・・・・・なんて言っていたのにしょぼん




1日1日って過ぎていくのがものすごく早いと思います。




今回は当社管理物件のキッチンのシングルレバー混合水栓の取替を紹介します。





賃貸物件なんですが経年劣化の為水栓から水がポトポト・・・




結構な量で水が止まりません、




メーカーのメンテナンスで修理出来る様ですが少々お高い・・・・・(2万円位・施工費も共です)




器用な方ならホームセンターでも売っています・・・(金額も色々ですが1.5万~2.5万位)





修理の場合は内部のカートリッジの部分を替えるのですが





ほかの部分も摩耗したりしていてその部分だけの取替では直らない事もあります。




それやったら新品にするほうをお勧めします。





取替前 状況です





内部ですが修理の場合はこのカートリッジを替えるんですが・・・・





モンキーなどの工具を使い外していきます・・・・・

水道メーターで水は止めておいて下さいよ。






全て外した写真です。





新しいアングル部です、ネジの箇所にシールテープを時計廻りに5周

位巻きつけます(しっかり巻いてください、水漏れの原因になります)






こんな感じで新品に






入居者さん 新品になったので喜んではりました。



それではいつもの




どこに頼んでいいかわからない   建築・リフォーム工事の事



どこに頼んでいいかわからない   賃貸・売買・不動産の事




是非、当社へ




工事部 三上でした。パー






Ameba人気のブログ

Amebaトピックス