その言い方モヤるんだけどな | 日韓歳の差夫婦・・韓国生活は現在6年目

日韓歳の差夫婦・・韓国生活は現在6年目

韓国生活6年目に!!
どんどん濃くなる韓国人家族との付き合い方や関係を中心に書いています。韓国生活の事もね!

안녕하세요指差し飛び出すハート

 

昨日ですね

保育園終わったあと


アパートの市場で

オレンジ買って

シウクマムシくんのお友達と

分けっこしながら食べて

 

さぁ

遊びましょかって

なりましてね


シウクマムシくんとお友達

たんぽぽの綿毛

探し初めて

見つけては


ふーーーーーーって

吹いて遊んでたんです



 そしたら

去年まで

同じ保育園に通ってて

1つ下の女の子が

近いてきたのね


その子は

今年から別の

保育園行っちゃって

見かけなかったのよ


それが

久しぶりに

シウクマムシくんとお友達に

会ったもんだから


あーーーーーーニコニコ

とか

言いながら

近いてきたんだけど


来るなり


うさぎクッキーたんぽぽ

ふーーーーって

するな

って言うの


するなってね

하지마(ハジマ)

使ったんやけど


正直

は???凝視

ですよ


今まで

一緒に遊びながら

なんか

シウクマムシくんとかが

しちゃったんなら


하지마って

言っても

しょーがないなって

思ってるんやけど


急に来て

速攻で


하지마

って


後ろから

お母さんきてさ

そのお母さんに

女の子が説明してんの


うさぎクッキーたんぽぽ
ふーーーてしてるの
って言ったら

そのお母さん
なんて言ったと思う?!

韓国たんぽぽ
吹くの
하지마
って言ったのよ

は????凝視
ですよ

仮によ
シウクマムシくんたちが
たんぽぽ、ふーーーーで
綿毛がかかったとか
なんかあったなら
分かるけど

後ろから
ついてきてて
今そこに着いたやん

綿毛
迷惑かけてませんぜ
真顔

なのに
いきなり

하지마
って
なくなーーいにっこりむかっ

せめて
ダメだよの
안돼요(アンデヨ)
じゃあかんのかい
って思っちゃって

なんか
モヤる真顔

まぁ
その親子ね
タイプちゃうから
しゃーないと
思ってます

教育熱心なのと
それと
自分たちの意見
押し通してこようとするから

うちとは
タイプ違うなって
思ってたんやわ

前にもさ
市場で写真の
お友達と
おでん食べてたら

横のテーブルの
座った親子ね

お母さんが
買いに行ってる間に
女の子が
こっちみながら

うさぎクッキーお前の顔
みたことあるって
言うのよ

お前で
너(ノ)を使ったのね

はぁ?よね

韓国式でよ
年齢上なら
タメ口使うなって
言うくせに

너って言ったぜ凝視

せめて
친구(チング)=お友達
とか
오빠(オッパ)=お兄ちゃん
って言いなさいよね

それを
韓国式でいう
年下が
年上に向かって

って言うー?!

真顔

でもさ
お母さんも
お母さんで

子供またせて
買ってる間に

お店のおばちゃんに
子供の手が汚れるから
こうしてくれ
とか
食べにくいから
こうカットしてくれ
とか
注文多いの

お店のおばちゃん
お母さん行った後

めんどくせって
呟いちゃったもんね

くまさんくまにさ
愚痴ったら

くままぁ
하지마よりは
안돼요の方がいいよね
使うなら
って言ったもんね

だよね?!
私の
モヤり
わかってくれるよねーって
思ったらさ

くまそんな
気にしなくていいじゃん
もう
言われちゃったことなんだし

なんやねん
モヤるわ

あとさ
なんか
シウクマムシくんとお友達
そんな感じで
こられても

僕らが
年上やでって
言わないのよおいでニヒヒ笑

気にならへんとゆーか
気づいてないっぽい

のほほーーんとした
2人なのよデレデレ

そこがね
お互い似てて
可愛いのよねデレデレ

お気に入り紹介しています

こちらにも参加中です地球

にほんブログ村