チャイルドレスキュー終わっちゃいそう | 不思議発見!ナース輝美の天国創世記

不思議発見!ナース輝美の天国創世記

横浜鶴見で花 of Lifeの名前でオーラソーマと石よみやってます♪
痛みは光に傷は才能の花を咲かせるよ!
日常でも病床でもナース輝美が闇(病み)も光(可能性)も大事にお手当てします。
ケアを受ける人もケアする人も循環しお互いが助け合う天国を創造中!

B20番、チャイルドレスキューの実況中継しようとおもってましたが、、、

バタバタしていたらもう一塗りで終わりとゆうところまで来てしまいました(笑)

 

実はまだチャイルドレスキューの余韻は続いていて。。。

あと一塗りで何に気づくかな?とゆう期待もあります。

 

さて今時点での気づきをぼちぼち書いてゆきます。。。

 

 

使う前はこんな感じ↑

 

若干上から撮っているのでピンクが少なめに見えますが、ブルーとピンク同じ比率です。

 

 

↑使用中の画像

わかりにくいかもしれませんが、ピンクだけ先にぐんぐん減ってゆきました目

 

ピンクは優しい印象を与えてくれる色

ピンクの部屋に入れられた囚人たちが大人しくなったとゆう報告があるぐらいの癒し効果

ピンクは包み込んでくれる暖かい色

 

でもね

 

オーラソーマはありのままの自分自身を見せてくれる鏡のワークを促すシステムでもあるので。。。

優しい、癒されるの前に禊です(笑)

ピンクの色の言語である「自己愛」についてとことん見せ付けていただきましたゲロー

きっつーゲロー

 

自己愛ってさ

どうにでも言葉の意味捉えられるの

 

この言葉を知った当初

私は我慢をしないビックリマーク

自分を大事にするためにわがままいっぱい言うんだ!!

好きなことだけやるんだーーーービックリマーク

 

なーんて思ってたんです。

今思うと、表面上しかわかってなかったし、わかろうと必死だったんだろうなと思います。

それぐらい私の世界には「自己愛」が当たり前の考え方が無かった。

 

自己愛という言葉を知ってから、自分にムチを打たなくなりました。

知らない私が悪いんだ

仕事できるようになってからじゃないと意見を言う権利がない。。という考え方から

知らなくて当たり前、どんな時でも私は主張する権利があると思いきれるようになり

以前よりだいぶ楽に生きれるようになりました。

 

でもまだまだでしたね。

チャイルドレスキュー使って気づいたことは

「自分が損をするシステムを勝手に作り上げている」こと。

これはもう思考の癖に近いところと、なんでもできる自分でいないとだめだと思い込んでいるとこ、区別をつけることが冷たいんじゃないかとかいけないことだと思い込んでいるとこ

損するシステム作った背景にはいろんなものがあります。

 

いろんな思い込みが私を値踏みして価値を落としている感じ。

もったいないですよね。。。滝汗

 

 

このことに気づいて落胆ビックリマークがっかり!!はい、ざんねーーーんビックリマーク(笑)

自分で自分に優しくできてなーいビックリマーク

こんなんじゃ転職しようがどこにいっても同じじゃーんビックリマーク

損を感じる削れてくだけの人生じゃーんビックリマーク

はーがっかり。。。ゲロー

 

 

マインドは行動にすぐに繋がったりするので現実を作り上げる力があると思います。

でもそのマインドがほとんど自分の思い込みでできていてちゃんと機能してないポンコツだとそこそこの現実しか作り上げられないんだなあと実感。

そしてその思い込みにすら気づけていないとマインドではなく『無意識』の押入れに入ったまま現実として引き寄せる。。。

 

 

内観と俯瞰するって本当に大切ですね。

 

 

 

改めて「自己愛」を考えると

まず自分でいいよ、という安心の感覚があってこそなんだなと実感しました。

 

 

頭で考えることではなかった。。。

 

 

安心の感覚を知っていてこその言葉だったみたいです。

 

 

チャイルドレスキューはクラウンチャクラのボトルなので使っている最中夢をたくさんみました。

生命の樹で審判の道にあるチャイルドレスキュー。

自分へのジャッジが浮き彫りになった体験をいっぱいした気がします。

実は今も自分へ固く結んだ思い込みと向き合っている最中(笑)

夢の中で、思い込みに囚われている苦しさと向き合っていると、白い髭の細い老人がでてきます。

今のところ夢のMVP賞。

二回でてきてる。

 

この老人は何を教えてくれているのか。。。

禊いでなにが見えてくるのか。。。

探求は続きます。

 


オーラソーマのボトルってなんだろう?という方はこちらドキドキ

http://ameblo.jp/shinkonsan333/entry-12224735025.html

 

 

 

 

<イベントのお知らせ>

 

初めて看護師としてワークショップを行いますキラキラ

他院通院中でもお子様連れでもいらしてください音譜

 

オープンセサミビックリマーク~色を使って心と遊ぶワークショップ~

2017.1.26(木)13:00~17:00

場所:あさか心のクリニック

詳細はコチラ

 

 

 

セキセイインコ黄みんなに支えられて生きています。

私も誰かの支えになります!!そんな輝美のオーラソーマ、石よみメニューはコチラセキセイインコ青

 

 

《1月メニュー可能日》

 

4日13:00~17:00

5日13:00~17:00

11日13:00~17:00

12日13:00~17:00

18日13:00~17:00

19日13:00~17:00

21日13:00~17:00

22日13:00~17:00

28日13:00~17:00

29日13:00~17:00

 

ご予約・お問い合わせはコチラ

 

 

どくしゃになってね!