まだ塾に通いだして1ヶ月たってないのに
すでに2回目のテスト受けた娘ちゃん
結構厳しいとこなんです
でも周りはもっと厳しいから
この塾に決めました




先日のテスト結果
ボロボロ😱
後ろから数えてーのほうが早い
ちなみに
先生は生徒にも厳しく
態度とかにも厳しくて
親子面談で話を聞くときも
座って先生の話を
じっと聞かないと注意はいります
20分経つとそわそわしてくる娘ちゃん
授業は大丈夫なのかな…
↑授業はしっかり受けてるらしい



そんなお勉強が苦手な娘ちゃんに
アドバイスがありました!



国語の文章問題と
算数の難題が苦手な娘ちゃん
文章を読んで理解する
それをできるようになると
難題も解けるようになるんだよね



絵本を口に出して読む
これだけ
できたら登場人物は動物がいい
動物だと
擬音語を教えたり
子供も覚えやすいとのこと
あと数の数え方教えるのにも○
慣れてきたら
問題も出してみる
これの繰り返し



学校の宿題も多くて
中々大変だけど
いいなと思いました
娘ちゃん
絵本は大好きなの
だから苦じゃないらしい



学校のテストについていけたら
いいなと思っているので
お受験は全く考えてないけど
学校のお勉強ができたら
いいな…



自習がオーケイな塾なので
冬休みは冬季講習に
自習で宿題してきてもらいます
がんばれ、娘ちゃん!
がんばれ、わたし!
↑テストの結果で色々言われるのは親w
娘ちゃんが勉強嫌いにならないように
フォローします!
↑今のとこ塾が楽しいらしい


❤︎オススメのポイントサイト❤︎

ログインだけでもGET!ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

楽天やyahooショッピングは

ポイントタウン経由したらポイントザクザク^^

ポン活もできるよ♡


 

サーティーワンやケンチキ食べれる♡itsmon

↑お友達もここから登録すればポイントゲット!

ログインやレシートでポイント貯めれます

詳しいブログはこちら→

 

ログインすればするほどお得♡ポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

イベントも盛りだくさんだし

ゲームなどでもポイント溜まります♡

サイトも見やすくてオススメのポイントサイト!