イベントバナー

 

イベントバナー

 

先日のシンガポールの鞭打ち刑のニュースで、二十歳になりたての頃、酔っぱらった時のことを思い出しました。

 

私はお酒で記憶を失くしたことも、家に帰れなかったことも未だにありません。

結構飲んでしまうので、25歳くらいまでは家に帰り鍵を閉めたらトイレの前で寝てしまうなんてことが多々ありましたが…😅

 

とにかく、酔っていても家に帰り鍵を閉めるまでは警戒心を持って行動できます。

 

警戒心を持ってるだけじゃダメなんですよね。

 

 

今は帰るルートによっては10時台でもタクシーに乗ります。

それから、酔っている女性を見つけては付き纏ってチャンスを狙う輩がいることを知っているので、電車内や駅など人通りの多い場所でも酔っている表情は見せません。

 

 

が、二十歳当時は毅然と断ることさえできれば大丈夫だと思っていたので、私は見るからに酔っぱらいの顔で電車に乗り、駅構内を千鳥足で歩いてしまったんです…

 

 

チャンスだと思われたようで、改札を出てすぐのところで二人組のブサイクに声をかけられてしまいました🥹

 

 

「もう一軒行こう」だそうです。

 

泥酔してそうって思って声かけてきたくせに。

しかも2対1ですよ。

 

お前ら私に何する気だ😠

 

 

酔っていましたが頭は動くので駅員さんがいる方へ歩きながら、「父が迎えに来てくれるのでごめんなさい」と断りました。

 

 

咄嗟についた嘘でしたが、「父」の効果は抜群でした。

すぐに諦めて去っていきました。

 

が、まだ別のヤバい奴が来ては困るので、その日は駅から歩くのは止めてタクシーで家まで帰りました。

 

 

今思い出しても怖いし腹が立ってきます。

 

 

ちなみに、最近も酔っていないくてもこういう輩に絡まれ家までついて来ようとされましたが、躊躇なく最寄りのコンビニなど人や防犯カメラの目があるところに行って110番します。

 

興味ない相手から声をかけられること自体が迷惑なのに、しつこく声掛けをされるなら警察に突き出してもいいですよね。

 

若い子にも遠慮せず110番を利用してほしいです。

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

↓今回、こちらで新米頼んでみました😍

 

 

 
 

ディズニーホテル✨✨

 

 

 

 

 

 

 

閲覧数の多かった記事まとめ