【お知らせ】愛知県岡崎サロン価格変更。 | 【shingu】お顔研究サロン・東京都 高円寺店

【shingu】お顔研究サロン・東京都 高円寺店

専門分野は昔と違ってきた部分(フェイスライン、頬のたるみ、ほうれいせん)
わかりやすく原因を解説します。



こんにちは、新宮ちはるです。 




このたび岡崎店の価格を変えさせていただきました。(開業当初のお値段なのです)




価格についてはこちらをご覧ください



価格を変えたときInstagramでお客様からこんな声が届いたんですね。



「高く上げられましたね。
何も言わずにあげるのはどうかと思います。不信感。計算高い女ですね!」




みたいなコメントでした。





このコメントをいただいて、
確かに一般の方には伝わらないよなぁと思いました。




通常、【価格を上げる】と言う事は飲食店でよく体感する光景ですよね。




・知らない間に価格が上がっていた
・価格は一緒だけど内容が減った←私はこっちの方が嫌ですね〜



とかはよくある話です。




確かにお客さんとして飲食店に入ったとき価格が前より高くなってると、
なんか嫌だなーと思うのはすごくわかります。


経営のにおいがプンプンするなー
とか思いますしね。



すごくそれはよくわかる。うん。




もう行かない!と思ったりも、しますし( ;  ; )。








同じ経営者として思うのは

価格が上がる=需要がある、人気がある、みんながいいと言っている、みんなが欲しがっている





と言う位置づけだと
経営目線で見ればわかることなんです。

それでもお客様が来るわけですもんね!







なので飲食店に行った時価格が上がっていたら、人気なんだなー
と素直に思うと同時に、


もう行かない!と思う所と、
それでもいく!って所と、あるんです。





【行かなくなった人】であいた時間に
【それでも行く】と言ってくださる方たちに時間を充分割いてあげることができるんですね。






私は1人で経営をしてるから。。


お客様が増えれば1人で対応できる時間に限りが、どうしても出てきます( ;  ; )
時間が足りない。




その対策としては、





お客様を減らす(価格を上げる)
スタッフを雇う



しか方法がないんです。





もしくは価格は同じで時間を下げると言う手もあるんですが、
効果が下がると方向性が違うのでそれはNGだとして。





ってなると、

どちらかしかないんです。





私は確実に技術を一人一人に提供したいって言う気持ちがあるので、

やっぱり1人でやっていくことに意味を感じています。




…ってなると価格を上げるしかないんです(><)





私の時間は、私の人生であって。



誰を施術するかは私が決めれるんですよね

(私だけではなくて誰もがそうなんですが)






個人サロンって、
そうするしかないんです。






価格を上げて、
それでも行くと言ってくださる方たちに、

今まで以上に効果を出していく。



それが私の務めなんです。





今はすごく岡崎のお客様が増えていて、
大変うれしいのですが。



とにかく時間がないというのが理由です。






スーパーで言うと、
冬はトマトが高くなるし夏は安くなりますよね?



そんな感じで生産が追いつけば、
やすくなるし、
生産が追いつかなければ高くなる。





これは経営上、通常のこと(仕方のないこと)なんです。






スーパーに行って、
「トマト高いじゃないの!店長、計算高いわねー」って、言いますか?



店長さんも、多分
テヘヘ(^_^;)ってなりますよね笑









計算高い人と言われましたが、
計算高くないと、
経営って難しいんです。。




赤字だった事もあるし、
出費も何十万と毎月出て行きますから。






8対2の法則って聞いたことありますか?



例えば、

10人いたら2人は私のことが大好きで
6人はどうでもよくて
2人は私のことが大嫌い



って言う法則があるんです。




おそらく私のことが大嫌いな人がコメントをくれたと思うんですが、
それと同時に大好きな人も増えているはずなんです。




その方は、
むしろ価格を上げたことに気づいてくれたという事は、
「今までずっと見ててくれた」


と言うことですかね?



それはとてもありがたい。
価格が上がって残念だというお気持ちに応えられず申し訳ないですが。



これからもブログ頑張っていきます♡