私のこれから。人生観。若返り小顔矯正個人エステサロン東京高円寺新宿吉祥寺岡崎名古屋 | 【shingu】お顔研究サロン・東京都 高円寺店

【shingu】お顔研究サロン・東京都 高円寺店

専門分野は昔と違ってきた部分(フェイスライン、頬のたるみ、ほうれいせん)
わかりやすく原因を解説します。


こんにちは、新宮ちはるです。 



今日京都から岡崎サロンに来て下さった方がいたんです♡





とてもありがたいですよね(><)



京都や大阪、神戸から通っていただいてる方は数名いらっしゃるんですが、
新幹線とかお時間のこと考えると…



すごく嬉しいです。






そんな京都のお客様とお話をしていたんですが、【人生について】
お話ししたのでシェアしたいと思います。




そのお客様は20代後半だったんですが、
私は30代前半で、
お互い子供2人いて、
少し似たような環境だったんですね♡


その中で残りの人生何をしたいのか?
について話していました。



残りの人生…
60まで働くとして。



あと私だったら27年。

仕事して約13年経つんですが、
あとこれと同じ人生を2回繰り返したら、

もう終わりなんですよね
(いや、そこまで生きていたらありがたい)






そう考えるとあと2回
どんなことをして過ごそう?って考えるんです。





このまま生きていたら同じような人生しか繰り返せないはずだから、
今の環境を変えたいなら、
何か変えなきゃ変わらないんですよね。




私もそうやって自分の人生を決断してきて、


美容専門学校に行って少人数のエステを選んだこと

大手に入って退職を選んだこと

10年前の当時、
個人サロンがあまりない中、
退職=負け組として世間から見られたこと

それでも絶対自分色のサロンを作ると覚悟したこと

試行錯誤5年間技術を考えてきたこと

新しい試みとしてスクールやセミナーレッスン講演会などやってみたこと

東京に行こうと決意したこと




いろんなことを決意して今に至るんですが。。。







とっても華やかに見える(?)エステの世界だけど、
うまくいかないことや面倒な作業が約8割あります。


その残りの2割が華やかに見えていることだと思うんですね。




だけどその2割がすごく嬉しいことだったり感動したりすることだって、
あるんです。




一つ一つの決断が大きな未来になっていくと思ってて、
だから私はこれからも変化しながら自分のやりたい方向に進んでいこうと思ってるんです。




それは間違っても【値段】で判断しないようにしたいですね。





例えば、
東京でのサロンオープンを夢見ても、
値段のことを考えたら、絶対無理なんです。



エステのワンルーム借りるのも岡崎の賃貸の3倍ですから。゚(゚´ω`゚)゚。







赤字でも良いからやりたい



と思ったから今があって、
新しい世界を感じれたりしてます。




あとは、
スクールの価格を聞いてやめる方がいるけど、人生を変える覚悟がないなら
やめて正解だと私も思ったりします…^^







皆さんはどんな未来を想像しますか?


それが今とかけ離れていたって、
一つ一つ小さな1歩でも前に進んでいきましょうーー^^