頭痛対策

テーマ:

こんにちは!新小岩名倉接骨院 笑顔の伝道師 横山です。本日も元気よくブログの更新をしていきます( ;´Д`)

 

本日の内容は~「頭痛対策」です。なぜか?

1・お酒が多くなる時期 

 

2・寒さが強い時期 

 

3・忙しさが増す時期 だからです。

 

なぜ、その3つの時に頭痛が多いか?それは、共通して筋肉が硬くなる事やストレスを多く感じることが多いためです!

 

頭痛には大きく分けると3つあります。

1・片頭痛→よく皆さんが「頭痛」という風に表現するときはこれに値するかと思います。頭の中で片方に症状が出る物です。頭皮の下に神経が沢山流れていますが、それが皮膚や筋肉が硬くなることで頭痛になります。対策としては、ヘッドマッサージや首の治療等です

 

2・筋緊張性頭痛→全体の筋肉が硬くなることで、脳への血流が流れが悪くなることで症状が出ます。これはストレスも関係しているのですが

筋肉というのは、頭から足の指、内臓などにもついていますので骨盤矯正や、猫背を治すことも対処法としては必要です。

 

3・精神性頭痛→これは、もう一言でいうとストレスです。ストレスも外的要因と内的要因があります。もっと簡単に言うと、誰かに何かを言われて頭痛になるか?自身で考え事をしている際に、考え過ぎて頭痛になるか?の違いです。ストレスの対処法としても、人それぞれによって違うので、ぜひ相談だけでもいいので聞いて頂ければ、対処法を考えます(ノД`)・゜・。

 

他、頭痛は病気になっても出る物なので、簡単に薬などだけで済ませてはいけませんよ!しっかり状態に向き合い、一緒に取り組んでいきましょう(*^▽^*)

 

 

フォローしてね