おはようございます。日曜の朝に、早く起きてブログ更新なうです笑 今日も笑顔の伝道師 横山がブログを元気よく更新していきますので宜しくお願い致します。

 

本日のテーマは「体幹が強いとこんなに体が楽になるよ?」です。

そんなことは知っているよ?と思われる方もいるかもしれませんが、もう一度確認も含め書かせて頂きます。

 

ちょっと小話ですが、今長男が三歳、次男が1歳半、3男が0歳ですが、2人とも3男がかわいいらしく「触りたい、抱っこしたい」などがあり異様に触ったりして、まだ首が座っていないのと、力加減が怖く今、絶賛家ではどうやって攻撃から子供を守るか?という話題で持ちきりです。

こんな柵で防御するか?→

 

またはこんな柵か?

 

いずれにしても、どうしようか悩み中です泣 いいアドバイスありましたらぜひ、ご教授を( ;∀;)

 

さて本題ですが、昨日診療に来たある男性の話。その男性は、スポーツ大好きな40代の男性で、当院でトレーニングと骨盤矯正と筋肉調整を受けています。最初は、足だけのむくみ改善のために治療していましたが

 

ボルダリングや、マラソン、山を登る、フットサルなどのスポーツをしていた際に、

もっといろんなことに、耐えれる体になりたいと」言う希望からトレーニングを始めました。

フォローしてね…

トレーングを初めてこの度、大きく変化したのは、「血管年齢」です血管年齢が実年齢よりも20歳にも若くなってしまったのです。うれしい響きです!

 

他は、体が絞れた!というのがあります。もともとスポーツをしていて、体重も痩せやすい環境にあったのを余計にトレーニングで拍車をかけて変わったのでしょう

ペタしてね

昨日もトレーニングをしている際に、終わったら汗がだらだらと出ていました笑 少しでも体を変えたい!運動不足を解消したい!ぜひ、一度お試しあれ!

 

 

 

メッセージはこちらまで→「shinkoiwa@nagu.jp]