顎と肩こりについて

テーマ:

皆さん、こんばんは!新小岩名倉接骨院 笑顔の伝道師 横山です。

image

本日は、携帯用のキボードを手に入れて楽しくなっています︎ さて、本日の話題ですが「顎と肩こりの関係性」についてです。皆さん、顎の硬さなんてにしたことありますか(ノД`)・゜・。?ないですよね笑 

フォローしてね

 

顎関節症は聞いたのでことがあると思いますが、それ以外で気にすることはないと思います・・・なぜなら、そこまで自覚症状が出ることは少ないからです 。

 

 ですが、顎には頭の横の骨も付いていますし、筋肉がありそこが硬くなると頭痛を引き起こす事もあります。それ以外にも、顔に通じる神経があり、その神経が障害を受ける事で、食べ物が食べにくくなるや飲み物が飲めない、嚥下障害などを起こしてしまいます。

 

アメンバーぼしゅう中!

そして、顎の下に首に付いている筋肉があるためその筋肉は、更に肩の動きに作用するので、肩こりにつながります(_ _).。o○ なので肩まりの症状にお困りの時は顎を見るのも一つのてですね!因みに、顎を治すと体に入る力もだいぶ違いますよ?

 

実は考えている時も顎にものすごい力が入っています、なので日常で買い物をした時に重い荷物を持つや子供を抱っこするときは、顎のチカラがすごい必要なのです~凄くないですか?一緒に少しずつ健康について考え取り組んで、

将来自分の事が自分で出来る様に、体を作り上げましょう(*^^)v