腰痛直すために必要なこと

テーマ:

こんにちは!新小岩名倉接骨院 笑顔の伝道師 横山です。

久しぶりの投稿になりました。いつも患者さんを一人でも直すために一人ぶつぶつと考えています。このブログも一人でも多くの姿勢や体をより健康にしたい人に届いてくれればうれしいです。

 

さて、今回の記事のテーマは「腰痛を直すために必要なこと」です。中々、健康にしたいけど時間がなくて来れないなど、時間が物理的にないなど様々悩み・疑問があると思います。

 

腰痛とは簡単に言うと、姿勢や負担などによってなりますが、いつもお伝えしてますが症状が出ている所に原因はありません。本当の原因は違う所にあります。そこで、自宅で簡単に見つけれる方法をお伝えします。

 

~運動制限を確認しよう~

1・体を前に曲げてみる

2・体を後ろに曲げる

3・体を左右にひねる

4・体を真横に倒してみる

5・壁に頭・腰・かかとをくっつけてみる(姿勢が真っすぐかわかります)ものすごくお勧めです( ;∀;)

 

この上記の5つを行ってみた結果、どこか引っ張り感、痛みなどが出てきた場合は覚えといてください。もしくは相談してください↓↓

メールアドレス 連絡もらえればお答えします。

 

5つの行動でわかるのは筋肉の悪化度合いがわかり腰痛対策になります。日々の健康に少しでも手助けになればうれしいです!これからもよろしくお願いします(≧▽≦)

 

★ホームページ★