ひよこ0歳児 寒天遊び★ | 新光町保育園のブログ

ひよこ0歳児 寒天遊び★

大好きなおもちゃを入れて固めた寒天を用意して感触遊びをしました!!

 

プルプルの感触で子どもたちも興味津々びっくり

 

これなんだろう?ツンツン下差し

 

おもちゃを取り出すために手先を使って寒天を崩し始める子どもたちキラキラ

ポロポロ崩れておもしろいねルンルン

 

チェーンのおもちゃ み~つけたハート

 

平べったい寒天を使って型抜きにも挑戦したよウインク

 

先生と一緒に  えいっ!

いろんな形ができたねキラキラどれにしようかな~??

 

 

暑い時期にひんやりと冷たい寒天に触れて遊ぶのはとても気持ちいいものです。

子どもたちは小さな手で一生懸命指先を使い寒天の感触楽しんでいました!

今後も感触遊びを通して感覚機能の発達を促していきたいと思います!