目に異常がないのに光に過剰に敏感になる症状 | 新宿区四谷の自律神経専門気功整体!上氣元アメーバブログ-

新宿区四谷の自律神経専門気功整体!上氣元アメーバブログ-

自律神経失調症になる原因はさまざま。その中でこれは!と思う自律神経の改善の記事を書いています。

 

 

新宿区四谷の自律神経専門、気功整体上氣元の小坂です。

 

 

自律神経の不調を抱えている方に、光に敏感な方もいらっしゃいます。

特に蛍光灯の光が苦手な方が多いような・・・

そんな中こんな記事が。

眼球に異常ないのにまぶしくてつらい…原因は?

 


「まぶしい状態」を専門用語では「羞明(しゅうめい)」と言うそう。

白内障や、角膜や網膜の病気など異変があって光に反応することはあるそうです。

しかし目に異常がないのに、高度な羞明を持つことがあると。

中には仕事を続けられない、人の手を借りないと移動ができない方もいらっしゃるそうです。

「それまでは視力や視野だけで評価される現行法では、視覚障害と認定されない」と書かれています。

移動や仕事に支障があるほどなのに、認定されないというのもおかしな話ですよね。

ただ最後には

~厚生労働省の令和2年度(2020年度)障害者総合福祉推進事業の中に「羞明等の症状により日常生活に困難を来している方々に対する調査研究」が指定課題に採用され、実態調査が行われることになりました。~

と書かれています。


この記事を書かれた、井上眼科病院の若倉雅登名誉院長も協力されるとのこと。

こうした方の保証が早急にできることを祈るばかりです。

また、原因が分かれば症状も飛躍的に改善できますよね。

一般には認知されていない疾患や障害はまだまだあると思います。

私もこんなに重症になるとは知りませんでした。

この記事を読むまでは。

少しでも認知されれば!

これからもこうした記事をご紹介していこと思います。

 

自律神経改善メール講座

 

自律神経の改善に役立つ情報をお届けします。 

 

こちらのブログでは書けないこともお伝えしていきますのでご期待ください。 

 

完全無料です。 

 

お金がかかることは一切ありません。 

 

どうぞ無料メール講座を押して登録してお読みください♪ 

 

 

お問い合わせ・ご予約

 

自律神経に関するお悩み・ご質問がありましたら下記からご連絡ください。

 

 こちらから施術のご予約・お問い合わせも可能です。 

 

 

※メールが届いていないお問い合わせが頻繁におこっています。 

 

info@shinkiryou.jp からの受信が出来ますよう設定をお願いいたします。 

 

今までメールの返事がない場合ご連絡してもらえば再送させてもらいます。 

 

 

 

お友達募集中!

 

LINEからもご予約していただけます。 

 

LINE限定のお得な情報もお送りいたします。 

 

ぜひお友達になってくださいね!

 

 

ねこ背セラピー

 

日本でもっとも売れているねこ背本「ねこ背は治る!」の著者、小池義孝氏から直接修得。

 

 「日本ねこ背セラピスト・インストラクター協会」 認定セラピスト・認定講師が行なう完全無痛の「ねこ背改善セラピー」 

 

 

ボイスセラピー

 

「声が出にくい」

 

 「声が小さい」

 

 「声にザラザラ感がある」 

 

そんなお悩みがあるなら! 

 

気功によるボイスセラピーがあたなのお役に立ちます! 

 

 

一義流気功メール講座

 

私の師匠、一義流気功 小池義孝先生の本格気功が無料で学べるチャンスです!

 (小坂の紹介と伝えてくだされば、分からない所があればフォローいたします。) 

 

詳しくは↓のバナーをクリックしてください♪ 

 

 

ポッチッとお願いします♪

 

ブログランキングに参加しています。 

 

ポチッとお願いいたします~♪ 

 


人気ブログランキングへ

 

 

■自律神経専門 気功整体 上氣元■
電話番号:03-5379-8505

メール:info@shinkiryou.jp

ご予約・お問い合わせ:お申し込みフォーム

アクセス:お店までの地図

料金表:施術料金

施術の流れ:施術の流れ

ホームページ:自律神経専門 気功整体 上氣元

【営業時間】
10:00~21:00(最終受付21:00)

【住所】
新宿区荒木町15 サンシャトー四谷 302

【最寄り駅】
都営新宿線 曙橋駅徒歩5分
東京メトロ丸の内線 四谷三丁目駅徒歩10分