11/14【徳島講演会】Ⅱ~講演会、懇親会~ | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

11/14【徳島講演会】Ⅱ~講演会、懇親会~

こんにちは、スタッフ阿部由里です。

徳島講演レポートの続きです。

広沢自動車学校、祖川康子社長のご挨拶から。
祖川社長はTSL61期生、このときの祖川社長との出会いから
すべては始まり今があります。

舞台の袖でドキドキ、手もみしながら緊張の朝倉・・・
いざ、ステージへ!


一気に会場の空気も変わります。



皆さん積極的に参加してくださいました。


皆さんとっても素敵な表情です。

突然指名をされて壇上へ・・・緊張します。

笑ったり真剣な表情で集中したり・・・


最後はなぜ「トップセールスレディ育成塾」を開講したか。
徳島講演を開催するまでのきっかけ、出会い。
朝倉が率直に真剣に本音でお伝えさせて頂きました。


感動でジーンとした後は、書籍プレゼントの抽選会!


サイン入りの書籍を渡します。


「朝倉先生には内緒で・・・」
と、香西さんからサプライズ企画の提案がありました。
皆さんからメッセージを集めて映像に入れ込んで・・・


講演当日の様子もすでに写真になって流れてきました。
朝倉は香西さんとステージに並んでじっと映像をみます。
「ハナミズキ」が流れる中、映像とテロップにはメッセージ。。
メッセージを送った人の写真も一緒に出てきました。
裏舞台の皆さんのこだわり、思いやりを感じました。


約1年かかった徳島講演企画。
最後はリーダーをつとめた香西さんからコメント。


あったかい大きな感動に包まれて講演会が終了。
そのあとは、ロビーがものすごい勢いでごった返しました。
物販のところは大変なことになってしまい、てんやわんや。


皆さんありがとうございました。


すべてのお見送りが終わったあとは、後片付け。
その前に「お疲れさまでした!」の記念写真。

ここからお楽しみの懇親会。
お店は「山のせ」徳島店
人材育成にも力を入れている企業様で私共で教育研修の
お手伝いもさせて頂いています。

お疲れさまでした~!


表舞台と裏舞台を盛り上げてくださいました!
皆さん、ありがとうございます。


ビールが美味しい~


山のせ徳島店の早藤様と。


「学校の卒業式より泣けるんです、感動するんです・・・」
広沢自動車学校の卒業生の皆さん。
学校も勤め先も違うのに、今でも仲良し。
広沢母校、ここにあり!


裏舞台リーダー、大西さん、お疲れさまでした~


サプライズの色紙とパウチをした写真。
集合写真の裏にはこれまでの軌跡が納めてありました。
これには感激。。

表の写真までは誰でも思いつくしできること。
でも裏面にやってきたことを掲載することはなかなかできない。
軌跡を残すことで関わった人たちが記録と記憶に残る・・
「大西さん、これ、すごいですね・・・」
と話すと「いえ、これは祖川が言ったことをやっただけですから」
祖川社長や広沢自動車学校の皆さんが価値観や文化を
感じた瞬間でした。

image

このイラストは尾畑さんが書いてくださいました。
なんと、裏面に山下と私の似顔絵も!
「うれしい~!!」2人と特徴をとらえて書いてくださっていました。
山下と私もこれには感激!朝倉も感激!
尾畑さん、ありがとうございます!!

image

美味しいお料理と楽しい時間はあっという間。
表舞台、裏舞台の主役が集まってとてもいい時間でした。

image

当日はあいにくの雨でしたが、
400名近い方々が集まってくださいました。
地元徳島県だけでなく、遠方からもお越しくださいました。

「感謝の思いしか出てこない」
香西さんからそんな言葉がありました。

言い出したはいいけど、プレッシャーと責任感で大変だったと
思いますが、最後の最後までリーダーとして務めを全うしていました。

それを後押ししてくださった祖川社長、会社の仲間。
広沢母校、広沢魂、ここにあり!!!!

そして「トップセールスレディ育成塾」の仲間の応援。
徳島の塾生だけでなく、全国から応援がありました。
会場で応援出来た人、遠方から励ましエールを送った仲間。

塾生の皆さんの想いの連鎖が、このようなカタチで
全国各地で開催して頂いております。

TSLの輪、絆はすごい!
私もできることしっかりやらなくては・・・

そんなことを感じた一日でした。
皆さま、ありがとうございました!


翌日は徳島観光へ。。
また改めてブログでレポートさせていただきます。




女性営業のスキルアップに|TSL体験セミナー

向き不向きより前向きセミナー



ご好評につき、追加開催決定!
「人財交流セミナー」
年間300社 7,000人以上の研修実績のある
弊社代表朝倉千恵子が企業研修の本質について
本音でお伝えします。
【日時】
 2015年12月10日(木) 14:30~17:00
【場所】
 丸の内ビルディング 7階 株式会社新規開拓セミナールーム
 〒100-6307
 東京都千代田区丸の内2丁目4番1号
 
【参加費】
 3,000円/お一人様
詳細・お申込はこちらから
http://www.shinkikaitaku.jp/seminar/studyofeducation/


新年を楽しもう会2016