2月度納会!3月もやるぞ!やるぞ!やるぞーーー! | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

2月度納会!3月もやるぞ!やるぞ!やるぞーーー!

ブログ読者の皆さん、こんにちは。
今回、「2月納会ブログ」を
株式会社新規開拓 講師事業局が、担当させて頂きます。

まず、納会前に行われた
人見ルミ先生のヨガ講座の受講の様子からお伝えします。

今月から、弊社のスタッフの福利厚生の一環として
ヨガ講座がスタートしました。

ヨガと呼吸法、メディテーションについてのお話があり
ストレス対策、鬱防止対策や感情の
セルフコントロールについてを本格的に学びます。

呼吸を意識するだけで、身体が柔らかくなる。

人間には、何百の筋肉があるにも関わらず、普段はほとんど使っていない。
その筋肉に、呼吸法をつかって語り掛け、大切に身体と向き合う1時間。

人見先生の声がけとともに、身体を一緒に動かしていきます。
身体を動かしている際、スタッフからは「かたい!」「痛い」
「これ以上いかない」・・・などの言葉が
飛び交っていましたが(笑)
それでも、最後には身体の柔らかさを、前屈の数字を持って実感。
朝倉はもともと、一番柔らかいのですが、更に柔らかくなっていました。



本当に、身体がぽかぽかと気持ちが良くなったのです。


人見先生、スタッフの皆様、ありがとうございました!

今月は、久しぶりに名古屋スタッフも全員参加
社員全員揃っての納会となりました。

こちらは、今回のゲストの藤井浩二さん(右から2人目)、翔太さん(右)
左 側には、監査役の増田吉秀さん
今回のゲストのお二方は、先日の映画鑑賞がきっかけです。
詳しくは、こちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/shinkikaitaku-asakura/day-20150222.html

第一人財強化事業部、今月目標達成です!
向 かって右から、部長馬場ちひろ、福永吉成、澁谷まりえ
第二人財強化事業部、今月目標達成です!
後列(向かって左から)部長長沢亜希、係長山﨑祐輔、
前列(向かって左から)門田恭朋、係長本吉義弘

管理部(向かって左から)、濱園命、副社長我満一成、
社長朝倉千恵子、部長阿部由里、古林央子、課長小林尚子

名古屋支店、久しぶりに全員集合です。
後列(向かって左から)安福俊哉、中林寛孝、係長鈴ヶ嶺理恵(娘さんと一緒)、
前 列(向かって左から)志賀杏理、部長牧野紀子
講師事業局も、今月は目標達成です!
後 列(向かって左から)、大下亜希子、事業局長山下緑、係長川上由佳

こちらは、管理部が中心となり、手配をしたお料理の数々です。
社 内での納会の時には、毎回工夫を凝らして、メニューを選んでくれます。

ト マトのカプレーゼ、エビチリ、中華もイタリアンもありました。
まだ少し足りない・・・と、追加で頼んだピザ!一番大きいサイズがなんと3枚!
届 いた途端、すぐに胃袋の中へ吸い込まれていきました。美味しかったー!

こちらは、鹿児島講演にてお客様から頂いた焼酎です。
向かって左の赤い瓶が、「撫磨杜(なまず)」の原酒、
右の青い瓶が、「青撫磨杜(なまず)」です。
水の澄んだところしか棲息しない「なまず」にちなんで名づけられた芋焼酎
元てっぺんの、大田真也さんから頂きました。



そして、こちらは、都城市、鬼束美重子さん(てっぺんの鬼束さんのお母様)
か ら頂いた黒霧島。これは20度の焼酎、とても飲みやすかたです。
焼 酎によく合う、地鶏も頂きました。温めて頂戴しました!

とーっ てもおいしかったです。

こ ちらは、長沢と、鹿児島地鶏!食べるのが好きな部門長代表です。

名 古屋支店、鈴ヶ嶺理恵と、娘の心乃美(このみ)ちゃんと。

黒霧島の水割りと、増田さん、藤井さん


三人でグイッと・・・手前のスマホ越しの映像が見えますでしょうか。
近い将来、動画公開??タイトル「黒霧島と私たち」


こちらの2人も、黒霧島を堪能中です。
奥 の馬場は、宮崎出張のおかげで焼酎が呑めるようになったそう!

門田、いい笑顔!


このちゃんは、副社長の電動カートがお気に入り。
笑顔がまぶしいです!
仮想「新規開拓保育園」、将来の保育園長候補、山下との4コマです。




さ て、ここで、朝倉から新表彰制度の発表がありました。

「自 身の最高新記録を更新したスタッフを表彰!」今月は、二名が表彰!

一人目、第一人財強化事業部 福永吉成。自身の最高売上記録を破りました。



福 永と言えば・・・かぶき姿が似合っています!

二 人目、第二人財強化事業部の門田 恭朋。売上自己新記録!

と ても良い表情です!

二名には、記念品を贈呈。最近、カバンがくたびれてきていた福永は、
荷物がよく入るカバンをもらいました。(福永!いいリアクション!)


門田は黒の財布を・・・
この時期にお財布を新しく使い始めると良いとされている、という話も!!
開運間違いなしです!


表彰の際、かねてからの朝倉との約束で、
門 田とは、「やっと、お好み焼きに行けるーーーーー!!!!!」

と思ったら・・・ぬか喜びでした。朝倉の表情から、がっかり感が伝わってきます。


引き続き、新設の「お客様から感謝されましたで賞」の表彰に移ります。
講師事業局、大下が受賞しました。

とーっ ても喜んでいます。初めての表彰!

引き続き、健康推進のための万歩計表彰。
今月の一位は、名古屋支店 志賀杏理!こちらもとても喜んでます!
「わーーーー い!!!一位になるの、初めてなんです!!!」
この後、全員から突っ込まれます。
「志 賀さーーん、一位になったことあるよーーーーー!」
今 月の志賀は、先日のヒールでの4万歩越えが効きました!

カ バンの中の整理整頓を努力中の志賀へと、バッグインバッグの記念品。

本日は、ここまでの内容を動画でもお伝えさせていただきます。
タイトルは、「黒霧島と私たち~2月度新規開拓納会」




このちゃんは、よく走ります。移動は全てダッシュ!とっても、キビキビしています。
運 動量が半端ありません。
朝倉の膝の上に乗っても、今回は泣きません!

ピザのパイナップルを上手に選んでパクリ!


ここでサプライズ!
HAPPY BIRTHDAY!このちゃん!








鈴ヶ 嶺ママも感無量!



皆 から、このちゃんへプレゼント!何が出るかな~?
じゃじゃじゃーん、なんとホワイトのカーディガン!
パパたちから「親は、白は絶対買わない!汚しちゃうからなぁ」
実 感がこもっています。

このちゃんの2歳の誕生日、ということは、
鈴ヶ 嶺ママの2周年ということでもあります。
こちらは、パール好きの長沢と、志賀。


なんと、今日が大人のケーキデビューのこのちゃん。
右のフォークを持っている手は、このちゃんです。
ケーキのカットよりも大きい、このみちゃんプレート!!


今 日一番のナイスショット!このちゃんは、副社長の車いすが大のお気に入り!!!
胡 坐をかく姿が、とっても愛おしいです。

先日徳島のお土産にいただいたとこぶしと牛タンスティック!
詳しくは、こちらのブログをご覧ください
http://ameblo.jp/shinkikaitaku-asakura/day-20150214.html



こちらは、お客様から頂いたズワイガニの缶詰・・・これから始まる、
じゃ んけん大会の景品です。

最初はグー!本日は、普段と少しルールを変え
副社長とジャンケンします。
副社長はずーっと「グー」を出し続け・・・「パー」の2人が勝ちました!


こ ちらは、蟹好きの澁谷がカニ缶をゲットして大喜びの図!

古 林が、お酒セットをゲット!

そして、このお酒セットには、もれなく朝倉がついてきます!


大下も、お酒セットをゲット!こちらにも朝倉がもれなくついてきました・・・

濱園もお酒をゲット・・・ほら、朝倉がついてきています


朝 倉は、この賞品をゲット

続いて、スペシャル企画。朝倉がジャケットを賞品として提供してくれました。
ま ずオレンジのジャケットを山下がゲット!

次 に、大下が水色のジャケットをゲット!

しかし、しかし、、、
「山 下が水色、大下がオレンジを着た方が似合う!」と取り替えっこ

まだまだじゃんけん大会は続きます。
本日ゲスト参加の翔太さんが、ネックレスをゲット!

とっ ても良い笑顔です。

こ ちらは、本吉、照れているのか、この表情でずっと固まっていました!

ネッ クレスシリーズがまだ続きます。首の太い門田は、、、

息ができ、、、

ネックレスは、見事男性陣がゲットしました。
最 後、福永はブルーのネックレス!

女 子の川上は、黒のブレスレットをゲット。

副 社長とのじゃんけんで、社長朝倉がグーで勝利した、貴重なシーンです。
牛タンをゲット!

鈴ヶ嶺に、できたてホヤホヤ、
朝倉千恵子ブランドパワーアップ名刺入れを贈呈。このちゃんが受け取りました。

このちゃんを見ているとほのぼのします。いっぱい食べて、いっぱい走る!
まさに、私達、新規開拓と同じ!!!

来月からいよいよ新人研修がスタートし、弊社の最繁忙期に入ります。

代表朝倉からは、
講師として研修に立つスタッフに対し
「暗記したレベルでは、お客様を感動させることはできない。
目の前の受講生に対して、真剣勝負で挑んでこそ。
講師は、自分に焦点を当てないこと。」と熱いエールがありました。

講師デビューの日まで、我々講師事業局も一丸となり、
スタッフのレベルを上げるよう、全力で臨みます!


今日の一言
『一生懸命だと、知恵が出る。
中途半端だと、愚痴が出る。
いい加減だと、言い訳が出る。

武田信玄』


都内近郊の女性へ!東京・丸の内で朝倉の講演を開催します!

残席わずかです!


3月4日<水) 19:00~21:00

丸の内ビルディング7階にて
女性限定!女子力向上セミナーを開催します!
30名限定の特別企画です!