いとこ会 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

いとこ会

今年も毎年恒例のいとこ会に参加しました。


とっても有意義で楽しい時間でした。





私の父は7人兄弟の4番目

上に兄一人、姉二人


下に妹三人・・・


兄弟が多いっていいです。


お蔭さまでその子供たちとの交流がこのように

行われているのですから・・・







幹事の一人

羽山春美



滋賀の春美の話し方が子供の頃から大好きな私です。


学年で一つ違い






動画もどうぞ。。。


https://www.facebook.com/photo.php?v=638688946209652



今年は私も被り物にチャレンジ


子供たちも喜びます。





総合幹事は私の弟です。


30周年同窓会会長とか

ラグビー部のOB会会長とか・・・


いろいろマメにやってくれる弟です。


言いだしっぺがリーダーシップを発揮する。


毎年恒例のこの「いとこ会」も

弟のマメさによって続いています。


ありがたいです。


嫁の寿美の協力のおかげです。

ありがとう。







着ぐるみは癖になりそう。



ゆるキャラの気持ちが少しわかる。




うちの嫁は何をしたいんやろ?



とっても似合っていたりして。。。



やっぱり、ひょうきんです。



子供たちもノリノリ。。。












この縁をつなげてくれたのが

他でもない祖父と祖母・・・


その存在なくして

今日の集いもない。


改めて祖先に感謝します。




じゃんけん大会は大人も子供も真剣です。
















やっぱりおもろい。





次の日のバーベキュー準備






ものすごく焼き肉が美味しかったです。


弟の手作りクレイジーソルトも抜群に美味しかったです。


料理も上手な弟夫婦のお蔭で

とっても美味しいものをたくさんいただきました。


私の大好きな

アサヒスーパードライを

春美がいっぱいクーラーボックスで冷やしてくれました。



思いやりをありがとう。


優しさをおおきに。。。


弟夫婦です。

15歳の年に出逢い、そこからの縁が始まり、結婚し・・・


出逢いから35年以上

続いているわけですから

すごいなって思います。



なんか、似ている。




今回は全体の集合写真を撮りそびれてしまいました。


総勢でいくと40名は超えていたと思います。



とっても楽しい時間でした。







お庭に咲いていた綺麗な花・・・



自分撮り・・・















南紀白浜の温泉から戻ってきたメンバー





愛犬ゴンちゃんと・・・


結局一回もワンと泣かず・・・


おとなしいワンちゃんなのです。

ワンと泣かない・・・








解散間際に最後に残ったメンバーとパチリ。。。


滋賀県や、京都、大阪からはるばる

南紀白浜に集合


帰りの車の込み具合も考慮しながら

それぞれが帰路に・・・


楽しい時間は本当にアッという間です。


集えることがありがたい

人との触れ合いをこれからも大事にしたい。


このいとこ会を開催し始めて

不思議なころに不幸ごとが現在ないのです。


それまでは

いとこが集まるのは悲しい場が一番多かった。


せっかく会うなら

楽しい思い出をたくさん作ろうと


弟が言いだしっぺで企画・・・


ありがたいです。


きいつけて帰ってや・・・


大好きな叔母さん夫妻です。


今年も逢えてうれしかったです。




父の兄の子供たちと伯母さん

80歳月を過ぎている伯母さんは一睡もせず堪能されていました。


すごい体力・・・





ありがとうな。


来年もまたあおな・・


じゃあね。。。


とお見送り。


私と弟

そして両親はもう一泊しました。


のんびりした時間を過ごさせて頂きました。


なぜか筋肉痛で・・・


なんでやろう?

って言ったら


母が


「あんためっちゃ動いてたで・・・」


と。。。


いとこ会でもどうやら

動いていたそうです。


じっとしていられない性分です。


これも父譲り。。。


今日の一言

『縁は自らが切らなければ繋がる。

切るのは簡単。しかし、繋げることはことは簡単ではない。

互いの思いやりや優しさを忘れたらその縁も切れる。』



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

経営ブログ 女性社長


  ↑↑ 


朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba


是非クリックをお願いします。


毎日書くこのブログが

一人でも多くの方々に

届きますようにご協力ください。

お願いします。

今、自分が出来る精一杯をやる!

*********************************


関西のみなさま、お待たせしました!

毎年お盆開催、

大阪営業力強化セミナー 第12期




大阪営業力強化セミナー 体感セミナー 

是非お越しください!↓↓




---------------------------------

定期開催!

名古屋仕事力強化研修

次回は6月18日(水)です! 

こちらから↓↓




◇女性の自分磨きを支援します!

  ~第96期生受付中!



朝倉千恵子ブログ 『情熱』社長の一日一分ビジネスパワーブログ Powered by Ameba

朝倉千恵子との個別相談(女性限定) 
 
~1対1の時間だからこそ、貴女の知りたいことを
  自由にご相談頂けます!



仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー


***************************************************


※新企画!!
素敵に輝く女性のためだけの懇談会・・・