『お母様から頂いた絆』 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

『お母様から頂いた絆』

トップセールスレディ育成塾生によるリレーブログ




本日は24期、28期・・・国本千香さん






国本千香さん
出会った瞬間感じるものがある…

全て、必然で最良のタイミング
私は巡り合わせを大事にしたい。

お母様がつなげてくれたご縁
そして絆…
これからも大事に大事にしたい…

語りたいエピソードは山ほどあります。
幸せになってね。千香ちゃん…

2009-09-21 10:39:41

塾生リレーブログ:沢山の方に支えられて今がある!

テーマ:塾生リレーブログ
五味由記さんから素敵なバトンを受け取りました、
24・28期 国本千香です。

まず初めにリレーブログと言う楽しくワクワクする企画を立ち上げてくれた、
ふうきめぐみさん、本当にありがとうございます!

私が朝倉先生と運命的な出逢いをしたのは今からちょうど三年前…

福岡で朝倉先生の初セミナーがあると友人から誘われました。

「ねえ、千香ちゃん。一緒に行こうよ!
私は千香ちゃんと行きたいの!」と熱心なラブコールを受けまして、
参加したのがきっかけでした。

その時まで「朝倉千恵子さん」って誰だろう?てな感じで
先生の顔も先生が出されてる本も知りませんでした。

セミナー終了後、我満副社長から
「あなた自分の良いところどこかわかる?」と声を掛けられ、
私が「わかりません」と答えると
「声だよ!」と。

「声?」
そんなの今まで一度も言われた事がなかったのです。
むしろ声にはコンプレックスを持ってました。

最後に副社長より「あなた育成塾に来た方がいいよ。」と言われ、
どうしようと悩んでた私でした。

と言うものの、母が脳梗塞で倒れ
当時、病院で闘病生活をしてたのです。

一回倒れた時は意識はあり、
半身麻痺の後遺症でリハビリをしてたのですが、
二回倒れて意識がなくなり、植物人間状態でした。

毎日毎日、いつ病院から電話がかかってくるかわからない状況で、
果たして東京 まで行く事ができるのか…
母の病院に行く度、母の姿を見て、
本当に悩みました。

結果、父に相談し、
2006年11月からスタートする24期に申し込みをしたんですが、
三回目くらいから母の身体は急変したりしてました。

もう永くはないなぁと、病院先生との面談で察しました。

一度取った飛行機のチケットをキャンセルし、
朝倉先生に母の事を話し、
もしかしたら最後まで通えないかもしれないと伝えました。

が、東京に行く直前になると母の容態は不思議と落ち着くのです。

これは母が「行ってきなさい。」と
後押ししてくれてるような気がしました。


そんな中、無事に24期を卒業する事ができたのですが、
はっきり言って、講義には集中できなかったのです。

それから2ヶ月後の2007年2月、母は亡くなりました。

でも辛い気持ちより前向きな気持ちが大きかったです。

朝倉先生の講義で「親孝行にしすぎはない」と何度も言われ、
本当にそうだなぁと思いました。

やってもやっても後悔は残るのです。

ですが、母が亡くなりしょぼくれた顔をしてても
母はきっと喜ばないだろうと、
前向きに強くなろうと決意しました。

24期で集中出来なかった為、
28期の再受講をし、大阪強化、名古屋強化に参加しました。

それから今の私があります。

今までは苦手だったけど、
人前で堂々と自分の意見を述べる事も出来るようになりました。

チャレンジする勇気も出るようになりました。

そして今年の目標設定セミナーでは
朝倉先生と森山雪子さんとアンサンブルをすると言う、
大役も果たす事が出来ました。
$朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾-先生と国本さんと

これも朝倉先生を始め我満副社長、
新規開拓のスタッフの皆様、
支えてくれて励ましてくれた24期の同期の皆様、
縁ある塾生の皆様のお陰です。

朝倉先生との出逢いはきっと母から頂いた縁だろうと思います


育成塾を通して学んだ事は沢山あります。

・親を大事に出来ない人は人も大事にできない。

・他人と過去は変えられないが自分と未来だけは変える事ができる。

・遠慮と貧乏はするな。

・まず手をあげる事。

・反論話法を駆使することによって人間関係を良好に保つ事ができる。


まだまだありますが、
これからも自分自身をもっと磨き、
母のような素敵な女性になるため、
切磋琢磨していきたいと思います。

最後にいつも見守ってくれてる朝倉先生、
本当にありがとうございます。


縁ある塾生の皆様にも心よりお礼を申し上げます。

出逢いに感謝します!

長文をお読み頂き、誠にありがとうございます。

24・28期 国本千香

次のバトンはさて誰でしょう?

私も大好きな素敵な方です。


宜しくお願いします!





*****************************************************************


さてお次は・・・


ご期待ください!!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://ameblo.jp/topsaleslady

「トップセールスレディ育成塾ブログ」



愛される人に変身!?するコツお教えします!
営業会社の女性経営者ブログ-育成塾バナー

http://ameblo.jp/topsaleslady

「トップセールスレディ育成塾ブログ」