ヤクルト事件 | 女性の活躍を応援!情熱社長のビジネス日記

ヤクルト事件

営業会社の女性経営者ブログ-090309_081351.jpg


岩城 :「社長!!
ヤクルト400買っておきました。

一緒に飲めばもっといいと言われたビフィーネSも買いました。」

私:有難う。

岩城:「今お飲みになりますか?」

私:うん、飲みたい。

岩城:「冷蔵庫に冷やしてあるので持ってきます。」
私の机に置いてくれた。

ちょっと岩城が席を外した瞬間に
私はさっさと飲んでしまった。

(私は飲むのも食べるのも早い
熱いものは熱い内、冷たいものは冷たい内…

料理も作り手の気持ちを考えると解る。

一番美味しいタイミングに食べて欲しいと
思っているからこそ出されたらすぐ食べる…

料理の場合例外を抜きにして
作り立て、出来立て。揚げ立てがやっぱり美味しい。
だからこそタイミングを計算してお出しする…)

席に戻ってきた岩城

「社長…どっちから飲みましたか?」

私:ビフィーネS

岩城:「ダメなんです。
これには飲み方があって、先にヤクルト400を飲んだ後に
ビフィーネSを飲んだ方が効果的なんです。」

ダメって言われたってもう飲んじゃったし…

「なるほど…
お腹に入れば一緒じゃないの?」

岩城:「違うんです。
順番があるんです。

ヤクルトレディ の方が丁寧に教えてくれたんです…」


青森ヤクルト販売株式会社 様から
東京のヤクルトレディ様をご紹介頂き、
スタッフもヤクルトを購入した様子。

その日ブログに青森ヤクルト販売株式会社の

とある方から書き込みがあった。

順番は…

私があっていた。

岩城にメールで

「どうやら飲み方は私があってたようだよ。」
と書いたら

岩城からメールが届いた。

「社長

間違えたようでした。。
ヤクルト…そうでした。

社長の飲み方が正しいようです。   岩城」

ときた。

??????????

あの主張
あの力説

ヤクルトレディさんの教えは何だったんだ?!

懸命に聞いても勘違いする。

お客様は聞いているようで聞いていない。

教訓…です。

笑えた。

もう一度言う。

岩城のあの力説は何だったんだ!!!!

わたしはしばらく笑いが止まらなかった。



   朝倉 千恵子

株式会社 新規開拓
代表 03-3507-5720


公開型の新入社員研修を行います。

下記バナーをクリック!!
仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-新入社員研修


仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-福岡

福岡にて体験セミナー開催!!


熱い時間を共に過ごしましょう!!

育成塾の体験セミナを仙台で今年も開催!!!  ↑



研修会社の副部長のブログ

トップセールスレディ育成塾 上級コース開設! ↑