vol. 409
しんきち です。
さてさて
ワオ!
お店に チョー有名な
お菓子がやってきた。
パッケージのデザインも
お味も イケてる お菓子。
おそらく だれもが知ってるであろう
有名なお菓子。
ちょびっとやけど…
そこそこの値段が
するはず…
「いつも 有難う」
って 差し入れてくれました。
こちらこそ やのに。
お気遣い 有難うございます。
世の中には 数え切れないほど
お菓子があります。
その 数ある商品のなかでも
商品の持っている価値
商品の持っている魅力
が わかっているからこそ
相手に 喜んでもらえるのでしょう。
その お菓子や 商品の
価値がわからない人に渡しても
贈った側が思うほど 喜びには
つながらないんでしょうね。
お店の価値
サロンの価値
サービスの価値
商品の価値
そして
自分の価値
どれだけ伝えることが
できているだろう。
いただいた お菓子を前に
ふと 思いました。
ご来店いただける お客様には
話すことができるので
伝わると思いますが
まだ 出会っていない お客様
これから 出会うであろう お客様
この未来の お客様のために
伝えなくてはいけない。
どんなに想いがあっても
どんなに強みがあっても
どんなにメリットがあっても
どんなに素敵なサロンや自分であっても
伝えなければ
伝わらない。
一生懸命 伝えようとしても
伝え方を間違えては
選んでもらえない。
パッと見ただけで
サロンや自分の価値が
伝わる言葉や文章で
表現しなければならないのです。
皆さんは ブログやSNSで
発信をされてるとは思いますが
ちゃんと 未来のお客様と
出会えるための
伝え方をしていますか?
「このサロンに 行ってみたいな」
そう思ってもらえる
伝え方を 考えて 見直してみましょう。
わからんかったら
一緒にやりましょう!
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