語録配信のお知らせ | 団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

団塊ジュニア世代女性管理者のつぶやき

代表の朝倉千恵子を筆頭に「情熱人財育成」を日々全国展開している㈱新規開拓の管理部長。
現場で奮闘している様子や管理者のつぶやき・本音を書いています。

阿部由里です。

 

毎週月曜日配信していた語録配信ですが、

今後は不定期配信にしていきます。

 

とは言っても、以前は毎日書いていたブログも

アップする回数をある時期から毎日ではなくして、

徐々に少なくしていきました。

 

きっかけと理由があります。

当時の私にしてみたら自分で決めたものの

沸々とイライラしながら実は決めたことでもありました。

 

ブログは勝手なつぶやきではありますが、

文章を書きながら自分なりの思考リズムが働き、

日々のルーチンとなって内面的な活性化をもたらしていました。

 

それでもこのルーチンを断ち切ってみようというきっかけが

あって、今のような頻度になりました。

 

語録配信はTSLの皆さんに向けて、

卒業しても語録を読んでもらい、朝倉先生や塾を思い出して

欲しい、どこかでつながっていたいという想いを込めて

発信していました。

 

来年からTSLも少しづつカタチを変えていきます。

これまでの延長線ではなく、軸はそのままであっても

更に内容を充実させていくためにしなやかに変化します。

 

このブログのつぶやきは、

細々とですが継続しながらも、TSLも、自分も、

しなやかに変化することを意識して書いてみたいと思います。

 

ときには自分につぶやき。

ときにはTSLの同志につぶやき。

ときには誰かに届けばいいとつぶやき。

ときには行き場のないつぶやきだったり。。

 

さて、年末の忙しなさの中、

つぶやきは活字にもならず心の中で堂々巡り、、