東京営業力強化セミナー 最終回! | 株式会社新規開拓オフィシャルサイト スタッフブログ

株式会社新規開拓オフィシャルサイト スタッフブログ

株式会社新規開拓のスタッフが日々、現場で学んだことや出来事を伝えていきます。

本日、午後2時より4時間にわたり、

東京営業力強化セミナー最終回が行われました。


9月1日から始まり、計4開催、

3回とも朝倉の熱気あふれる指導でしたが、

今回は、その熱が皆を変えました。


その模様をお伝えします。



株式会社新規開拓オフィシャルサイト スタッフブログ-未設定

朝倉より皆さんに、いかにお客様とのラポールを取るか、

「三匹のカマス」の話を用い、お伝えします。



株式会社新規開拓オフィシャルサイト スタッフブログ-未設定

見た目を変えることも、第一印象を変えるには重要な要素のひとつです。

最初の眼鏡からそれぞれ交換したり外したりするだけで、



株式会社新規開拓オフィシャルサイト スタッフブログ-未設定

このように変化します。
できたらスーツの本数と同じくらい眼鏡を持っていると良いと

朝倉から皆さんにお伝えしました。


株式会社新規開拓オフィシャルサイト スタッフブログ-未設定

応酬話法のセッションです。

お客様の断り文句をいかにして切り返すか、

営業役とお客様役、2つに分かれてセッションを

行います。


株式会社新規開拓オフィシャルサイト スタッフブログ-未設定

何度も行うことによって、自分の体に見につける。

実際に現場で使うことによって、成果が出たと

発表してくださる方もいらっしゃいました。




株式会社新規開拓オフィシャルサイト スタッフブログ-未設定

最終審査を行います。

最終審査は全国各企業様の研修や、営業力強化セミナーで

行われている審査内容です。


詳しくは是非私達の研修で体感をいただきたいのですが、

13秒以内に収まれば、合格です。

最速の企業様は6.92秒

 

朝倉が見本で一人で行いましたが、それでも7.3秒。


株式会社新規開拓オフィシャルサイト スタッフブログ-未設定

緊張の瞬間です。

全員で黙想をして、集中します。


練習は嘘をつかない。努力は裏切らない。

朝倉のことばが皆を動かします。


株式会社新規開拓オフィシャルサイト スタッフブログ-未設定

緊張の一瞬です。



株式会社新規開拓オフィシャルサイト スタッフブログ-未設定


全員で合格を目指します。

目線、所作、立ち居振る舞い。

全てチェックされます。


株式会社新規開拓オフィシャルサイト スタッフブログ-未設定

スタートにミスがありそれに気付き、あえてスタートしない

受講生の方もいました。

その判断は間違えていない。

ただそれをメンバーに伝える事もできたのではと、

朝倉から指摘があります。


株式会社新規開拓オフィシャルサイト スタッフブログ-未設定

言葉だけではなくて、動作も入ります。

暗記審査ではない・・・

この審査は朝倉が4回を通して言ってきた、言い続けてきた

事をしっかりやるだけで、合格するはずです。



株式会社新規開拓オフィシャルサイト スタッフブログ-未設定


第1回目は人と目線を合わせることができなかった

一番左側に立つ方も、今日はリーダーとして立候補して

選ばれました。

本日の審査、緊張の中でも、目線を外すことはしませんでした。



株式会社新規開拓オフィシャルサイト スタッフブログ-未設定

必死とはどういうことか、本気とはどういうことか、

このセッションで学びます。


株式会社新規開拓オフィシャルサイト スタッフブログ-未設定

リーダーをチームで一人決め、

全員を引っ張ります。

リーダーのミスで審査すら受けれない、

そのようなチームもありました。


「ぜひ、最終審査受けさせてください!お願いします」

皆で朝倉にお願いをします。


朝倉から

「だれが最終審査を受けさせないと言った?

そんなことを言っている時間があったら練習すればいい!」

と厳しく指摘が入りました。


株式会社新規開拓オフィシャルサイト スタッフブログ-未設定


この最終審査でタイム合格したのは1班と3班。

1班のチームリーダーは、一番左

新規開拓20歳のインターン生、佐野さん。


緊張したが、一番最初にこのチームのメンバーで

合格したかったと、

最後涙ながらに皆に伝えます。

緊張とプレッシャーの中で戦いました。


この最終審査で、東京営業力強化セミナー全工程が

終了いたしました。


1ヶ月半にわたり、共にした仲間とは今回でお別れです。


研修のための研修ではない。現場に戻ってからが勝負。

朝倉が皆に最後のメッセージをお伝えしました。


株式会社新規開拓オフィシャルサイト スタッフブログ-未設定


全員での集合写真。笑顔から。


そして・・・


株式会社新規開拓オフィシャルサイト スタッフブログ-未設定

思いっきり変な顔!

皆さんいい顔です。さすが最終審査を乗り越えただけあります。



次回は名古屋で、来年のゴールデンウィークに行われます。

毎年恒例、名古屋営業力強化セミナー です。


皆様、名古屋でお待ちしております。



株式会社新規開拓オフィシャルサイト スタッフブログ-未設定

スタート前の朝倉の写真から。



番外編


株式会社新規開拓オフィシャルサイト スタッフブログ-未設定

朝倉の漫画眼鏡姿です。




*************************************************************

お申込み受付中!女性限定


仕事は真剣に!人生は艶っぽく!-個別セミナー



中間管理職 小林のつぶやき



女性の自分磨きを支援する!
朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾-トップセールスレディ育成塾