こんにちは伸建設の桂です。

先週の台風は本当に凄かったですね。

建物などへの被害も大きく、いまだ停電や、断水で困っている方もいらっしゃるようです。

一刻も早い復旧を祈ります。

 

お客様からも数件お電話を頂き、多少の被害にあわれた方もいらっしゃいましたが、

新築で建てた建物は、台風による直接的な被害は無かったようです。

しかし、近隣から飛んできたものなどによる被害はでており、ここ数日その状況を確認してきました。

みなさんケガなどは無かったようで、良かったです。

 

台風による被害が出た場合、

建物にかけている火災保険が使える場合が多いので、保険内容を確認することをお勧めいたします。

風害については保険が使えることをご存知だったお客様も多かったのですが、ご存知ない方もいらっしゃいました。

また、外構のフェンスやカーポートなどの付随品の被害にも火災保険が使えることが多いので、

こちらも保険会社に確認してみてください。

 

被害に遭わないことが一番なのですが、いざと言うときの為の火災保険ですので、

十分に活用して、いち早い復旧をしてくださいね。

 

最後に、

今回の台風で、伸建設の本社のあるビルの外壁が飛ばされてしまいました。

数年前に、もともとあるALCの外壁の上に貼った金属系のサイディングが飛ばされてしまいました。

前面の道路にもサイディング等が散乱し、一時道路も塞いでしまったり、

ご近所にもサイディングが飛ばされたりして

とてもご迷惑をお掛けしてしまいました。

当社で施工したものではないのですが、

ご迷惑をお掛けした皆様に、

ここでお詫びいたします。

 

この後も、低気圧が来ているみたいで、大雨が予想されています。

細心の注意を払ってくださいね!