麺喰屋 澤 水天宮前店 | 飯王

麺喰屋 澤 水天宮前店

- 胡麻つけ麺(大盛り) -
飯王-麺喰屋 澤 胡麻つけ麺
価格: 780円 ※大盛り無料
感想: ワタクシ・・・、このつけ麺好きです・・・。
つけ汁は、しゃぶしゃぶで使うゴマダレのようなものが出てくると思いきや、良い意味で裏切られマー油入り豚骨スープ(胡麻風味)。麺は太麺で、具はチャーシュー、太めのメンマ、のり、水菜。具が冷たいのでスープが冷めてしまう減点ポイントはありますが今は夏なのでOKでしょう。
そして、最後のスープ割りであっさりした中にもコクのあるスープに変身!クイッとついつい飲み干してしまいました。
しかし、この味をもっと上手く例えれないのが、もどかしくもあり無念でなりません。飯王メンバーSが好みそうな味なので、近いうちに行ってもらい持ち前の表現力で壮大なつけ麺ファンタジーを描いてもらいたいと思う。(著M)

■麺喰屋 澤 水天宮前店■
評価: ★★★★☆
住所: 東京都中央区日本橋蛎殻町1-20-9 高木ビル1F
ジャンル: ラーメン
予算: 680~1,000円ぐらい
営業時間: 11:00-15:00、18:00-22:00 (定休日:土・日)
紹介: 小岩に本店、支店に水道橋。2010年7月に満を持して水天宮にOPEN。
この近辺には、これぞという名店がないだけに行列が出来るラーメン店になるのは必至だろう。
バーのような店内は女性と二人で行っても問題なし。しかし、雰囲気が良いからといって初デートでラーメンというのは避けていただきたい。
飯王-麺喰屋 澤