おうちで中央本線(東線)祭り | Bullet Train Favorite Diary
新型コロナウイルスに関する情報について

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

こんばんは~ニコニコ

週間天気予報を見ると30日あたりから晴れ晴れマークが続いていたので

やっとこさ梅雨明けとなりそうですね。

今年も豪雨災害があちこちで発生していましたが、梅雨明けで被災地の復興も

加速してくれることをお祈りしています。

 

さて、8月のお盆休み期間に楽しみにしていた運転会ですが

新型コロナウィルス感染者が全国的に再度増加しており、三光堂さんのレンタルレイアウトが

再度休止となってしまい残念ながら夏の運転会は中止となりましたしょぼん

この状況ですし仕方ありませんが、お盆休み1番の楽しみだっただけにショックが大きいです…。

今年のお盆休みは自宅で静養するしかなさそうですねガーン

 

ということで、気分が沈みがちでありますが

幸い自宅では鉄道模型を楽しむことは可能ですので、今回は祭り祭です!

 

ヤフーブログ時代にも開催しましたが、アメブロに移転してからは初の開催となる

中央本線(東線)祭りです!

まずはE351系スーパーあずさに乗車ですねニコニコ

KATOのリニューアル生産品ですが、お気に入りの車両であります。

 

八王子で下車し、中央特快に乗り換えです。

こちらはTOMIXのE233系T編成であります。

 

高尾で普通に乗り換えです。

こちらはKATOの211系長野色であります。

 

上野原で下車し、ホリデー快速富士山に乗り換えです。

こちらはTOMIXの189系M50編成です。

 

大月で特急かいじに乗り換えます。

TOMIX189系M51編成です。

 

甲府で臨時特急あずさに乗り換えです。

TOIMIX189系M52編成です。

 

小淵沢で特急あずさに乗り換えます。

KATOのE257系です。

 

茅野からは再度こちらの特急あずさに乗り換えです。

KATOのE353系です。

 

塩尻で下車し、翌日の「おはようライナー」に乗ります。

TOMIXの189系N102編成です。

先日ZIP観てたら、将棋の藤井聡太さんが桝アナウンサーから

この「おはようライナー」プレゼントでもらってましたね。

 

明科で普通に乗り換えです。

 

篠ノ井でブルサンの貨物を見学。

TOMIXのEH200とタキです。

 

なんか知らないうちに篠ノ井線に入ってましたね…。

なかなか豪華布陣で中央本線祭りを楽しむことができました。

 

では~パー