大型犬用の犬小屋(ケージとクレート)製作 | グリストラップの蓋やシャフトの歪み矯正からアイデア製品まで♪…岡山県倉敷市の新開鉄工所です♪

グリストラップの蓋やシャフトの歪み矯正からアイデア製品まで♪…岡山県倉敷市の新開鉄工所です♪

岡山県倉敷市にある新開鉄工所のブログです♪ 飲食店向けの「グリストラップの蓋」から、個人向けの「井戸の蓋」「スロープ」「段差プレート」、企業向けの「厚板スクリュの羽根」など、安いだけの中国製では得る事のできないオーダーメイドならではの価値を提供しています!

倉敷市の方からのご注文で、大型犬用の犬小屋(ケージとクレート)を製作(オーダーメイド)しました。



実は、大型犬用の犬小屋(ケージとクレート)を製作してほしい・・・というお話を受けた時には、市販の量産品の方が明らかに安いので、ネットに出ている専門のショップ2~3店のURLをメールで紹介してあげて、そちらで買われる事をお勧めしました。



しかし、量産品では強度やサイズに気に入った物がないので どうしてもオーダーメイドして欲しいという事でしたので、お受けする事にしました。



犬小屋という事でしたが、具体的にはケージとクレートを各2個づつと言うご注文でした。



私は犬小屋についての知識は全くありませんでしたので、まずはケージとクレートという聞きなれない言葉をネットで調べてみました。



ケージとは・・・

鳥獣をとじこめておくもの。檻(おり)。かご。



クレートとは・・・

犬や猫などを運ぶための、箱状のかばん。



だそうです。




図面を書く仕事をされている方でしたので、渡して頂いた図面は完璧で、材取り要領図まで書いてくれていましたので、図面通りに製作して、工場の一角で塗装しました。



↓ケージはヒンジ式のドアが付いていて、クレートと4本のネジで連結できるようになっており、連結した状態で合板を差し込んで仕切る事も出来る構造になっています。


大型犬のケージとクレートを製作



↓クレートは一回り小さくて、上面や側面の一部には網がなく、後で合板を貼り付けるんだそうです。


大型犬のケージとクレートを製作




先ほど2トン車に乗せて納品に伺ったのですが、立ち上がると私と同じほどの高さになる白熊のような大型のピレネー犬が2匹して出迎えてくてました。


大型犬のケージとクレートを製作



↓ケージのサイズは 幅750×長さ1215×高さ1000 で、


大型犬のケージとクレートを製作



↓一回り小さいクレートのサイズは 幅750×長さ1000×高さ750 でした。


大型犬のケージとクレートを製作



オーダーメイドにすると、市販の量産品よりもお値段はかなり高くなりますが、強度やサイズなどは自分の気に入ったように作れます。



市販の量産品に満足出来ない方は、当社でオーダーメイドしてみませんか?




大型犬用の犬小屋(ケージとクレート)も製作いたします!

新開鉄工所有限会社

http://s-iw.com/07-ironfurniture.html


新開鉄工所有限会社

鉄を使った 「ものづくり」 なら、新開鉄工所にお任せください。小さな鉄工所ですが、その分小回りのきく地元に密着した鉄工所として、また、設計から材料切断、製缶、溶接、プレス加工、機械加工、組立て、塗装、出張工事など、お客様の多様なニーズに対応した幅広い技術を持つ懐の深い鉄工所として営業しております。地元企業様はもとより、倉敷および浅口市周辺にお住まいの方々に喜んでいただけるよう、日々鉄製品を作り続けております。また最近では、インターネットを通じて日本全国の方々にオーダーメイドの頑丈な鉄製品を お求め安い価格で タイムリーにお届けしたりしております。

【所在地】 岡山県倉敷市玉島乙島6775-15

【業務内容】 鉄鋼業・金属加工業・機械器具製造業。鉄骨構造物、機械部品、設備等の設計・製作。製缶、溶接、組立て作業。プレス曲げ、絞り、溶接歪み直し作業。シャフトや軸などの油圧プレスによる歪直し。スクリューコンベアーの製作、スクリューの羽根曲げ加工。汎用旋盤、ラジアルボール盤などの機械加工。ユンボ(ショベル)のバケット修理や各種部品の修理、補修。現場出張工事。

【一般向け製品】 オーダーメイドのゴミステーション、車庫・階段、太陽光発電(ソーラーパネル)の架台、橋・スロープ、溝蓋(みぞぶた)、グリストラップの蓋、水槽台・ラック、アイアン家具、職人さんの道具や工具・器具、ピザを焼く石釜の蓋、アイデア製品

【自社製品】 溝蓋持ち上げ機

【保有設備】 油圧製缶プレス(300トン) プレスブレーキ(100トン) ロール成形機 シャーリング ポンチング ノコ盤 汎用旋盤 ラジアルボール盤 Co2溶接機 Tig溶接機 ポジショナー 2トントラック 2トンUNIC車 軽トラック フォークリフト

【営業エリア】 倉敷市 岡山市 玉野市 笠岡市 井原市 総社市 浅口市 早島町 矢掛町 里庄町

【facebookページ】https://www.facebook.com/shinkaiironworks

【Twitter】https://twitter.com/shinkai_iw

【mixiページ】http://p.mixi.jp/shinkai_ironworks_kurashiki_okayama