お久しぶりです! | SHINの、のほほん(≧▽≦)ブログ

SHINの、のほほん(≧▽≦)ブログ

基本はゲームの感想や日記みたいにやっていきたいと思います。主にPSPo2iや麻雀(雀龍門)のことについて書いていきます。

こんにちわ~ヾ(@°▽°@)ノ



久々にブログを書いてみたくなったものです



昔はPSPo2iやPSO2などをやってはいたのですが





SHINの、のほほん(≧▽≦)ブログ


SHINの、のほほん(≧▽≦)ブログ


PSPo2iはかなりやり込めたというレベルまでやって満足しましたが、



PSO2の方ではネトゲということもあり、やり込まないと他についていけない+ドロップ率がPSPo2iよりも低く設定してあり、レベル上限が徐々に開放していくという環境なのでモチベーションを保つのが難しい。



それとネトゲをやるのよりも他のことに時間を使いたいな~とも思ってきたのでやめましたヘ(゚∀゚*)ノ



今は特に絞ってゲームをやっているというわけではなくゲームや本を読んだりしています(((o(*゚▽゚*)o)))





本読むの楽しいよ!本!!



さて、野球では日本シリーズも終わり巨人が優勝しました!



1番長野、2番松本、3番坂本、4番阿部の打線がエグイ( ̄□ ̄;)



それと1番~4番までが巨人から入団した選手が打っているというのが良いですね~




SHINの、のほほん(≧▽≦)ブログ


そんな私は楽天ファンなのですが今年は3位のホークスとわずか1ゲーム差という接戦を逃したのは非常に悔しいです><



なぜ4位になったのか?



まず挙げられるのは交流戦の順位ですね。



12球団中9位とあきらかに下位にいることが挙げられます。



やはり24戦ある試合の交流戦をいかに勝ちきるかで順位が大きく変わるといえそうです。(セ・リーグ1位の巨人は交流戦1位 パ・リーグ1位の日本ハムは2位)



次に挙げられるのはロッテに大きく負け越したことです。



楽天が負け越してるパ・リーグの球団は



西武(10勝12敗2引き分け)



ロッテ(9勝14敗1引き分け)



の2球団です。西武はまだしもロッテに5つもの借金をしているのが痛いですね。ここを五分にしていると3位になってます。



やはり開幕3連敗したのがあとにまできているということでしょう。



ドラフト会議がありましたが楽天は最有力の東浜を避け、高校生No.1左腕の呼び声高い 森 雄大 投手を指名し、見事にひき当てました!!





楽天としては左の先発ピッチャーは塩見、辛島選手ぐらいしかいないので左腕強化は妥当なところだと思います。



さらに森投手は身長も184cmと大きく期待のできる投手だと思います!



来年も楽天の試合は見に行くので是非優勝してもらいたいものです(´▽`)



少し長くなりましたが今回はこのへんでおしまいです♪



ではまた!