※昨年末の活動です。

 

12月は師走です。

 

なぜ師走と呼ぶのか気になったので調べてみました。
 

「仏事が多く僧侶(師)が走り回る」から生まれた俗説だそうです。

 

たしかに年越しの準備、冬休みと忙しいですよね。

 

 

世の流れに合わせてか、子どもたちもなんだかソワソワと落ち着かない様子です。

 

 

 

わかりました。人は脱ぎましょう。

 

体を動かして気分転換です!

 

 

再び『気配切り』にチャレンジしました。

 

以前の気配切りの記事

 

 

お互いに鈴を付け、音と気配を頼りに必殺の一撃!!

 

……は渾身の空振りとなりました。


 

 

 

 

この躍動感をみてください。

 

 

シュッ、ビュンと音が聞こえてきそうです。

 

 

負けるとケンカになりやすい一面もありますが・・

 

それだけ真剣に取り組んでいるのがわかります。

 

 

 

ソワソワ気分を吹き飛ばす如く、楽しそうに試合をしていました。

 

 

 

 

◆R6.5月現在、一緒に働いてくれる新しい仲間を募集しています。(常勤・非常勤どちらでも)

 

あなたのパーソナリティや個性を活かし、子どもたちと一緒に楽しく働いてみませんか?

 

私たちはチームワークを大切にし、お互いが成長できる環境を提供しています。

 

【お問合わせはコチラ】

 

電話:0276518692

メール:info@brighteners.jp

 

【インスタ】

https://www.instagram.com/meta.shinka/

 

【Twitter】

放課後等デイサービス しんか(@2022metashinka)さん / Twitter