お久しぶりです。
もうすぐワールドカップ 開幕!
ですが、これほど興味の湧かないワールドカップ は初めてです。
真偽のほどは分からないにしても、ちょっと代表選考にケチがつきすぎましたね。
久保も選ばれなかったし。
ただ、スポーツは結果が全て。
スポンサーだの一部選手の造反だのありますが、勝てれば官軍、負ければ戦犯ですので、そこで答えが出るでしょう。
ただ、私たちにはドキドキワクワクさせて欲しいですけど。

というわけで、あまりに書くネタがないので、過去の記事の焼き直しであり、まとめのマイお宝カード国内メーカー編です。

まずは

自引きしたJ99の宮本恒靖選手のサインカード。
記念すべきJカード初のサインです。

次に

同じくJ99、中村俊輔選手のサインカード。
個人的には幻のカードと思ってます。
ちょっと裏側に難ありなんですが、俊輔選手のルーキーサインです。
宮本選手が引退してること考えるとまだ現役バリバリはすごいですね。


サンガのJサイン、松井大輔選手ルーキーサイン、朴智星選手のルーキーサインと同年シリーズ2のサイン 。
サンガサインでは躍進した選手達です。
松井は他のサインも結構でてますが、松井大輔と書いたサインはこれだけ。
朴智星なんかは結構価値があるんじゃないかと思っています。
シリーズ1と2でちょっとサインが変わってますね。


同じくサンガで、J09のビッグパッチエンブレム部分。
貴重な部分です。


今いろんな意味で話題の本田圭祐選手の代表ルーキーサイン。
U23ですが。
今よりちょっと複雑なサインで枠内にバッチリ。
FK前の写真で気に入ってます。
トレードでいただきました。


ピクシーの自引きサイン。
超嬉しかったです。
シールサインですが、裏面にマジックの跡がある変なカードです。


松井大輔選手の5枚限定スペシャリティサイン。
シリアル1〜5のみ、金枠、キラキラ仕様のカードです。
入手できて良かったです。


最後は日本代表(フットサル)カズ選手。
今回もアジアカップサインが封入されましたが、このサインもいいですよね。
写真が秀逸です。

マイお宝カード、国内メーカー編でした。
今年中に海外メーカー編を書こうと思います(笑)