紫炎ブログ 「古都の葉 ~コトノハ~」

HP紫炎のブログです。
トレードのご依頼は shink7 at yahoo.co.jp までお願い致します。
カード紹介、開封記を中心にサンガや松井などサッカーの話題に触れていきます。


テーマ:
ほぼ1年ぶりの更新です。
その間も来てくださった皆様ありがとうございます。

色々なシリーズが出てますが、はっきり言ってほとんど購入してません。
当たり外れがでかい、高いシリーズが多くなったのと、ちょっと興味が薄くなってるのと両方です。
パニーニがサッカーカードを席巻してから、今までサインの無かった選手がサインを書いたり、メッシやクリロナのサインが高値でも手に入るものになったりとすごく魅力的になってるはずなんですが、なんか盛り上がりに欠けてる感じがします。
今までサッカーカードを盛り上げてくれていたブロガーのページもぱったり更新が途絶えたのも、それと関係ないわけじゃないと思います。

正直開封したい気持ちはまだ少しあります...
けど毎年買っていたJカードも今年は買わなくなっちゃいました。
中村俊輔選手がサイン書いたりして、かなり盛り上がるシリーズのはずなんですけどね。
(京都の岩崎サインはシングルで買いましたが)

磐田TEもちょっと悩んで、売り切れてそのままです。
松井のレギュラーシングルだけ入手してます。
サインもどこかのタイミングで買うつもりですが、今までよりもサインがかなり雑ですね。
キレイなサインがあったら動くかもしれません。

ほったらかしの間に入手したのは
{1EF0BD72-20DD-4176-AEA2-1E8B14E1DFE6}

マスターピースのラモス選手のサイン。
カードでは初サインです。
カズや他のサッカー選手のサインも含めて日本リーグ時代の写真なので、なんか権利関係がややこしいんでしょうね。
サンガのカズとラモスのサインが出たら欲しいなあ。







これを入手して、こんなふうに並べて自己満足してます(笑)
{A7D6B08D-A13E-4A72-8619-014D87CC52F9}

カズ、ラモス、高木、ゴンのドーハ世代4枚。
ゴンさんだけ縦型なのが残念。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

shienさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。